※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

長男がトイレで補助便座を使って座る際、おしっこをする際にお腹に力を入れてしまい、便座や補助便座が汚れてしまう悩みがあります。何か解決策はありますか?

長男トイレの時、補助便座使って座ってしてるんですが
おしっこの時お腹に力を入れてするからか、

補助便座とったら便座はもちろん
男性が立ってする時に上に上げるように上にあげるとおしっこだらけ、補助便座ももちろんおしっこついてます。

何とかならないものか。。。
アドバイスお願いします。

何回もお腹に力入れないでと言っても
毎日毎日、おしっこの掃除でイライラします。
そばで見守り続けて注意するしかないのでしょうか。。。

コメント

あくるの

お水に向かってちーしてね!と言っても駄目ですかね?

• ママリ☺️

ママリ☺️

それ言って見た事無かったです!言ってみます!

前かがみになっておしっこしてました😱💦

• 2月22日
  • あくるの

あくるの

それは飛び散りそうですね😭
    「お水に向かって出来るとじょぼぼって音がして面白いよー!」って、トイレに座らせ始めた頃から言ってたんでそこまで酷く飛ばされたことないです!

• 2月23日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

なるほど🤔それ言ってみます!
    もぉ今日も朝から前かがみで大量飛び散りおしっこ沢山ついてる補助便座も下においたりして
    トイレマットもおしっこまみれ😓
    イライラしたので補助便座なしにしました😂

• 2月23日
♡ゆぅ♡

うちの子はもう早い段階から補助便座使ってないです😅毎回補助便座を拭くのも大変なので…。
便座の裏は多少仕方ないかと思いますが、勢い良くするとおしっこが便器にあたってはね返りがすごいですよね。うちは、おちんちんを自分でちゃんと抑えて下向きにしてからおしっこするようにさせてます😄
それで、大分、便座の裏のはね返りはマシになりましたよ(ˊᵕˋ)
それと、終わったら本人の目の前で便座をあげて、こんなにおしっこで汚れるんだよ!と見せて、ちゃんと拭いてから出てこようね!と教えて自分でお掃除もさせてます🙌✨
参考になるかわかりませんが🙇‍♀️

• ママリ☺️

ママリ☺️

補助便座すきなんですよね😭どこでもあれば使いたがります💦💦

毎日補助便座ふいてたんですか!?
    夜にお風呂で洗うしかしてなかったです😣

おちんちん自分で抑えたら横になって飛んだり
    全てのおしっこトイレの横にビューっと行ってしまったことあるんです😣

汚れるのは見せてましたが自分で掃除させた事無かったのでさせてみます!

前かがみでおしっこしてたのが原因かと思いました💦

• 2月22日