※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当が今月未振り込み。人事ミス心配。いつ聞くべき?待つべき?

■育休手当について

いつも月の上旬には振り込まれていた育休手当、今月はまだ振り込まれていません。

混み合ってる時期かもしれないのですが、人事に何度か手続きミスされてるので心配です😢💦

皆さんなら会社の人事の方に聞くときどのくらい経ってから質問しますか?
今月いっぱい待ったほうがいいでしょうか😭💦

コメント

ママリ

在宅ワークが増えたり、コロナのこともあり、事務仕事が進まないのが現実かとおもいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちの会社、去年の春から基本リモートで特に問題なく振り込まれてたのですが、やはり緊急事態の影響があるんですかね😢💦
    もう少し待ってみようと思います💦

• 2月21日
ザト

緊急事態宣言中だと普段は窓口申請できているのに、郵送や電子申請しかできなくなった可能性もあります。
窓口だと申請から約2営業日で振り込まれますが、郵送や電子申請だと1ヶ月弱かかることも多いので、宣言明けまで待っても入っていなければ「申請はいつ頃になりそうですか?」と問い合わせしても良いと思います🤔

• ママリ

ママリ

とても詳しく教えていただき参考になりました😭✨
    緊急事態宣言中だとそんなに違いがあるんですね💦💦
    もう少し気長に待ってみます!

• 2月24日
  • ザト

ザト

いえいえ、かかる日数は宣言中でもそうじゃなくても同じで、窓口だけが早いです。
    宣言中は窓口申請の制限があるかも、というお話です💦💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

申請期間は2ヶ月以上ありますし、いつもより1ヶ月遅れたら聞いてみます。

• ママリ

ママリ

一ヶ月、具体的なご意見とても参考になります。
    もうしばらく待ってみます😢💦

• 2月21日