※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が白線の上を歩くことが気になる。同じ月齢のお子さんの様子を知りたい。自閉症との関連も心配。ご経験を教えてください。

1歳7ヶ月の息子です。
気になることがあるので教えてほしいです!
最近、白線の上を歩くようになりました。
ずっと集中してってわけではないですが明らかに
白線の上をたどって歩いてるなってわかる感じです。
4.5才くらいなら私もそんなことして遊んだ記憶はありましたが一歳半くらいでするの?と思いました、、
なぜ気になるかと言うと、白線の上を歩く と調べると
自閉症と繋がったからです、、
気分を悪くされる方もいらっしゃるからも知れませんが
同じような月齢の方など、この時期のお子さんは同じようなことされてたかなど様子を教えていただきたいです😭

コメント

そうまま

全然やります!保育園とかだと線引いたり、置いた縄の上を歩いたりして遊んだりします!
もし白線を歩いていて、他のところを歩きたくない、白線から降りたくないと言った極端なこだわりが無ければそんなに心配しなくていいのかなと感じます。

• るりこ

るりこ

そうなんですね😭そんな風に遊んだりもしてるんですね😂安心です、ありがとうございます😭💕

• 2月21日
macaron

2歳児の体操教室でもその遊びやりますよ!
ウチは上手に出来ないので、羨ましいです。
良い遊びだと思います!

macosh

白線ではないですが、視覚障害の方が歩く用の凸凹したのがある道では必ずその上を歩きます。
面白いからやってるのかなと思います。