※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊活

採卵9回して陰性。44歳で治療諦めたが、もやもや。次の採卵に迷っています。

最後の移植と決めてした結果 陰性でした。
二人目を望んで2年 採卵は9回しました。
年齢ももうすぐ44歳。年齢や金銭的にも
もう治療はやめようと 夫とも話し病院にも
そう言って帰って来たのですが
つぎ採卵したらもしかしたらと
もやもやしたままです。

コメント

みぃちゃん

可能性がゼロになったわけではないので、もやもやしますよね…😰
辞め時とかそう言ったものが不透明なので、諦めきれないのが凄く分かります💦

• うー

うー

お返事ありがとうございます。
    本当にあきらめきれずです😣

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今諦めると、一生モヤモヤしませんか?
「私はやりきった!」と後で胸を張れるくらいになったら辞め時だなと私は思ってます。

• うー

うー

お返事ありがとうございます。やりきったと思えるようも一度考えたいと思います。

• 2月22日
39110

今まで大変な治療お疲れ様でしたm(__)m
治療を辞める決断をして、気持ちの整理をするのはとても難しい事だと思います。

採卵回数や、年齢など少し違いますが、私の知り合いで二人目治療再開して、一人目の時に凍結保存していた最後の胚盤胞を移植して陰性に終わり、治療は終了。周りからは今目の前にいる子供に目を向けて大切に育ててあげようっと言われたそうです。
一度は治療を終了する予定でしたが、周りからの言葉にもモヤモヤし、全然納得出来なかったそうで、もう一度旦那さんと相談して2回目の採卵をして、移植3回目で二人目を妊娠されていました。

時間が経ってもやもやが和らいでいくのであればいいですが、なかなか前に進めずもやもやが残るのであれば、もう一度旦那さんと話し合ってみてもいいのかな?っと思います。

• うー

うー

お返事ありがとうございます。もう一度夫と話してみようと思います。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

妊活 2人目 体外受精 40代

はじめてのママリ🔰

44歳 妊娠しました