※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

34週の切迫早産で入院中。頚管が1.9㎝になり点滴再開、退院延期。退院後の出産タイミングや経験を知りたい。

34週、切迫早産で入院して1か月になります。

お盆前に点滴が外れ、内服になりましたが、頚管が1.9㎝になり点滴復活。
退院延期になりました。

もうこのまま正産期までいるのかなぁ、24時間テレビは病院で見るのかなぁ、などと考えてしまってます(笑)

そこで、お聞きしたいのですが切迫早産で、最長まで入院されていた方、何週何日で退院出来ましたか?

また、退院してからどのくらいで産まれましたか?

よく聞くのが退院した次の日に産気付いた話です。

実際どうだったのか、どんなことでも良いのでお聞かせいただけたら幸いです(*´∇`*)

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

28w0dから切迫早産で
入院してました(´・∀・`)
私は里帰り希望だったので
36w6dまで入院して、
午前に点滴抜く→里帰りで
3.4時間の車移動もしました!

張り返しが酷くて、3分おきで
結構強めな張りがあったので
ビクビクしてました( › ‹ )
次の日に里帰り先で受診して
陣痛並みの張り!と言われて
半日入院しましたが、結局帰って
産まれたのは38w0dです💓

点滴抜いて10分後に破水した〜
とかも聞いたし、私もそんなレベルで
出産なりそうやから覚悟して
里帰りしてねって言われてましたが
案外持ちました( ・ㅂ・) ̑̑笑

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    はじめまして(*´∇`*)
    詳しいお話、ありがとうございます!

    退院された後、長時間の車移動もされたんですね。
    陣痛並みの張り‼

    ヒヤヒヤですよね。
    病院で点滴してても結構張るのに…。

    それでも38週までもって良かったですね(o^∀^o)

    点滴抜いて10分後に破水!
    めっちゃ焦りますよね…。

    私は今、髪がひどいことになってるので退院したら前髪だけでも切りに行きたいと思ってます(*´∇`*)

    • 8月18日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    長距離の移動は破水対策もして、
    シートにゴミ袋ひいたり
    後部座席で寝転んでました💦
    点滴しててもかなり張ってた方で
    張りに慣れちゃってました(´・∀・`)

    38wまで持ったのは
    なかなかすごいよ!と
    言われました\( ˙ ˙ )/笑

    張り返しのピークが点滴抜いて
    3.4時間後から来て、
    半日ほどでおさまるそうなので
    ピークが来る前か、
    過ぎてからだと良いかも
    しれませんね(•̀∀•́)💓

    • 8月18日
  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    またまたコメントありがとうございます(´・∀・`)

    本当に長距離移動何があるか分かりませんものね‼
    破水はドバッと出ることもあるし…。
    寝転べたのも良かったのかもしれないですね。

    本当に38週まで持ったのはすごいと思います‼
    帰ってからも少しはゆっくりしたいですものね。

    私も張り返しのピークが過ぎたら、出来たら美容院行きたいです‼
    座らないといけないので不安はありますが…💦

    • 8月18日
スズぽん

私も1人目は28週から36週4日で退院して、37週0日で産みました!
満月でした!笑
破水とおしるしが同時に来ました!
あと少しですね!
ここまできたら、37週以降に産めると赤ちゃんの為にもよいですね(*^^*)

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    はじめましてo(*⌒―⌒*)o
    優しいコメントありがとうございます。

    退院されて、4日目で産まれたんですね!
    破水とおしるし、同時ですか(o^∀^o)
    満月の夜🌕🌠
    やっぱり出産多いんですね‼

    退院してから、できたら美容院に行きたいと思ってるんです…。
    大丈夫かなぁ(笑)

    • 8月18日