※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

2人育児でイライラして疲れています。子供の問題や夫の状況もあり、ストレスが溜まります。皆さんは同じような状況でどう対処していますか?

2人育児で毎日イライラするし、心身共に疲れてます。
上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期、下の子がグズグズ の時に余計な事する。
私自身、腰痛持ちなのに下の子は抱っこちゃんで、抱っこしないとほぼギャン泣き。
旦那は最近転職して家計的にも余裕はない上に、週一の土曜日のみ休みで、朝はやく夜も遅めで、ほぼワンオペ状態。
実家も遠くはないけど、車がないといけない距離だし、母も働いてるので、頻繁には頼れない。

子供達、とても可愛いと思うのに、毎日イライラしてしまうし、些細な事で怒ってしまうし、
理性で暴言などは止めれてるけど、暴言吐いたり、手をあげてしまうママの気持ちが最近わかりました。
ストレス発散も抱っこしながら食べれるお菓子を暴飲暴食しかないです。

みなさんは2人育児で毎日イライラしたりしますか?
そんなイライラや状況、どう対処してますか?

コメント

🍍🤍

3人育児中です🙋🏻‍♀️

真ん中がイヤイヤ期で めちゃくちゃイライラします〜💔💔

上と真ん中は 今のところ育てやすいので
助かってますが💔

完全ワンオペで 4月から 私も
フルで働くのでどーなるか今から
めちゃくちゃ不安です〜💔💔

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    同じようにイライラすると言う方がいて安心しました😭
    自分が器が小さいのか、みんなこんなにイライラしないのかなぁとか色々考えてました😭

私も今年度から保育園に入れて働きますが、もちろんワンオペです😢

• 2月21日
noon🔰

私も上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で下の子に手を出すため、常にきがはっててノイローゼになりそうです😭💦イライラももちろんして、いつも強い口調で接してしまってる気がして、うまく接することができてない自分にもまたイライラします😩💔
私もストレス発散がチョコレートをバク食いすることなので、ファミリーサイズのチョコレートを買い込んで食べてます😂😩

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、ホッとしました😭
    自分だけかなと思って、余計に落ち込んだり悩んだりしてました😭

強い口調で接してしまうのとか、すごくよく分かります😣
    そんな自分にイライラしたり、落ち込んだり😫

ファミリーサイズのチョコレート、私も常にストックしてます😂
    食べ出したら止まらなくて、ここで食べなければ痩せるのにー!て思いながら、食べてしまいます😭

• 2月23日