※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食パンを食べたがり、量に悩んでいます。食パンをまるごとあげたいが、塩分や糖分が心配。皆さんはどうしていますか?

生後11ヶ月の離乳食、食パンの量について質問と相談です。

ウチの娘はパンが大好物で、朝ごはんは毎回食パンをあげています。
ただ、本を見たところ一回にあげて良い量が6枚切り食パン1枚の1/2と書いてあって、その量だと足りないのでご飯を足しているのですが、ここ数週間ご飯を口に運ぶとギャン泣きされます。

出来れば6枚切りの1枚をまるっとあげたいのですが、やはり塩分や糖分など摂りすぎになってしまうでしょうか?
それとも気にし過ぎでしょうか?

主菜副菜は昆布だしで煮た野菜(塩などの味付けなし)+ヨーグルトです。

毎朝毎朝ぎゃんぎゃん泣かれて、それでも無理矢理食させて…を繰り返して物凄いストレスで…

皆様のご家庭ではどうされていますか?
ご意見お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も食パン大好きです!
4枚切りのパン2/3あげてましたが、
それでも食べたそうだったので
11ヶ月の最後の方には4枚切りのパン1枚あげてました😂💦
私が気にし過ぎなのかもしれませんが…😂

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

パン食べたい!ってなりますよね💦💦
    私もパン派なのでその気持ちは分かるけども…って思います(笑)

• 2月21日
さつまいも

他の食事で調整してあげたらいいと思います!
うちも下の子があればある分、キッチンにパンが見えればそれすらちょーだい!と言ってきます😅
ちなみにうちは8枚切りを1枚と上の子が残した分(8枚切り1/2)をぺろりと食べてしまいます😅

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

昼夜も精進飯みたいなおかずが好きで、ご飯と一緒に食べているので…アリですかね!(笑)

• 2月21日
ゴルゴンゾーラ

パンって塩分もそうですが、軽いのにカロリーも高いですよね😅
うちもパン大好きですが、今は6枚切り1枚です。
焼き芋やチーズ、オートミール入りヨーグルト、野菜ポタージュなどあげて調整してます☺️

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

そうなんですよね💦
    お芋系とオートミール!そういえば炭水化物でしたね!
    そのあたり増やしてみます!

• 2月21日