※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
家族・旦那

悩みと言うにはくだらないんですけども。3日ほど前に旦那さんと喧嘩をし…

悩みと言うにはくだらないんですけども。
3日ほど前に旦那さんと喧嘩をしてから全く口をきいていません。子供はまだいないので2人暮らしです。きっかけは私が家で職場の人の退職祝いのサプライズ準備をしてきたとき。アルバム、カメラ、携帯、パソコンと色々なものを使って作業していました。私が中心になってラインを使い、他の職員の意見を聞きながらの作業でした。まぁとにかく決めることが多くて忙しかったんです。
そんな時、何してるの?と聞かれて頭がいっぱいいっぱいだった私が職場の人のサプライズ準備とだけ伝え、どんな??って聞かれた時に忙しいから今は話かけないで、と言ってしまいました。
それが原因のようでもう二度と話かけないとのことです。昨日どうして口をきいてくれないの?と聞いたらそっちがそう言ったんじゃん。とのこと。
私が声をかける、ご飯出来たよ、おはよう、おやすみ、いってらっしゃいも無視です。この前は強く言いすぎてしまった。ごめんなさい。でもすごく忙しいときにあれこれ聞かれるとその時は答えられないのでこれから2人で気をつけようと提案しましたが、うるさい。とのことでした(*_*)

昨日からいろいろ考えてるんですが、考えれば考えるほど小学生の喧嘩みたいだなと思います。
今は妊活中で不妊治療中です。半年間頑張ってきましたが、全て無駄だったように感じます。

時が解決するものでしょうか(≡Д≡;)

コメント

ぶぶちゃん

時が解決するものかなと(>_<)
うちも小学生旦那ですがw
喧嘩してても カレー(好物)作っとけば
喜んでけんかのことわすれてます!

  • だにぱんち

    だにぱんち

    カレー笑
    もともと私の性格が好きではないんですよね。結婚前もかなり喧嘩しています。彼がなんで結婚したのが謎ですよ(*_*)

    • 8月18日
こころん♡

我が家のようです(OvO)

うちの主人も私がどんな状況であろうと、
とにかく話しかけてきて、
正直疲れます(*_*)笑

私は集中してる時や、いっぱいいっぱいの時はそっとして欲しいタイプなので、同じような対応だったと思います、、笑

なんだよ、その態度!!
と、初めは喧嘩になりましたが、
最近は、
あぁー、
こころんはいっぱいいっぱいだと怖いから離れよう〜とか無視されちゃう〜とか嫌味?言われますが、やっと私の性格わかってきてくれたからいっか!って感じです☺︎

お話したい旦那様の気持ちも分かりますが、こちらの気持ちもわかってもらいたいですよね(。>ω<。)
ちなみに我が家は私が一度謝り、向こうの機嫌が直るのを待ちます(๑•́‧̫•̀๑)

強がってますが、
旦那様、仲直りして、お話したくてウズウズしてると思いますよ♡笑

そっとしておけば、
大丈夫なような気がしますo(*´ω`*)o

  • だにぱんち

    だにぱんち

    同居して四年です。そろそろ私のいっぱいいっぱいにも気づいて欲しいです(*_*)
    先日お盆で旦那の実家に行きましたが、最近私に話かけないので口が爆発したのかいつも話さない両親にマシンガントークでしたwいつもは2時間くらいで帰るのに5時間を越えてましたw
    夜寝てるときも一緒のベッドなんですが、くっついてきます。んで途中で思い出したかのように壁際まで距離をとったりしています。夜何回もそんなことしてるので疲れないのかな??と思います。

    いつか折れるのでしょうか

    • 8月18日
  • こころん♡

    こころん♡


    我が家は付き合ってから4年ですが、
    最近やっとです(*ꆤ.̫ꆤ*)
    同居して4年ならそろそろわかって欲しいですね(*´∩ω・`)゚+.゚

    おぉ!!!!
    5時間?!笑
    お話好きなんですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)☆

    うちと一緒です!!!!笑
    我が家ルールで、喧嘩しても一緒のベッドで休むことを約束してるんですが、いつもの癖でくっついちゃうと、なんかフガフガ言いながら離れていきます、、笑
    何やってんだろ?と思いますよね(*^^*)

    寂しくて、ムキになってるだけのように感じますがね、、(o^^o)

    • 8月18日
  • だにぱんち

    だにぱんち

    男の人はいつまでも子供って言いますけど、いつか大人に進化してくれるのかな?(ノロ≦*)

    もう出来ることはしたし、ほっときますかね(´ω`;)多分彼が理想とするいつでもなんでも話聞いてくれて常に自分を肯定してくれる人なんて母親しかいないと思うんですよ。どうせ母親みたいには慣れないし、母親の存在には勝てないんだからどーんと構えてます。

    • 8月18日
  • こころん♡

    こころん♡


    グッドアンサーありがとうございます!

    • 8月21日
pon.co

うちの旦那も同じです💦
子供みたいな理由で不貞腐れて、こっちが和解しようと譲っても『うるさい、あっちいけ』とか言います( ;´Д`)

いっぱいいっぱいのときに話しかけられたら誰でも鬱陶しく思うし、旦那さんもわからないわけないと思います。
もしかしたら、主様とお話がしたかったのかもしれないですね😅
今は本人も冷静になって幼稚な喧嘩だと気付いたものの、意地が先行して仲直りのタイミングを逃してしまっただけなのでは…と思います^^;

わたしも昨日から絶賛旦那に無視されてるので、お気持ちよくわかります😂

気にするだけこちらも疲弊しますし、旦那さんから自然に話しかけてくれるようになるまで、そっとしておいた方が良いかなと思います(๑・‿‿・๑)

  • だにぱんち

    だにぱんち

    いつもしつこいくらい話かけてくる人なので調子が狂います。今日着ていく服も、いいよ似合うよ、変じゃないよ、かっこいいよと何回も言わないと不貞腐れます。
    料理のときも横で今日あった出来事やらを話していて、どー思う?を連発してきます。みなさん主婦ならわかると思うんですけど、料理って色々頭の中で考えてますよね?私は次なにをするか、で頭いっぱいなんです(ノロ≦*)お恥ずかしい。料理中はやめてと何回か今回のように喧嘩して今は料理中はあまり話かけなくなりました。
    料理中だけじゃなくて忙しそうにしてるときに話かけない方がいいってなんでわかんないんですかね??いちいち言わなくても察して欲しいのは私の我儘ですかね(≡Д≡;)

    • 8月18日
  • pon.co

    pon.co


    うちの旦那と間逆の旦那さんです(;・ิ口・ิ)
    構ってちゃん?な旦那さんなんですね☺️💦

    普段はいいけど、やっぱり忙しい時には空気読んで欲しいですよね。。それをワガママだとはわたしは思いません(๑´∀`๑)

    どちらかと言うとわたしの方が話し相手になってほしい側なので、憶測ではあるんですが…
    旦那さんもそろそろ痺れを切らせて話しかけてくるんじゃないでしょうか?🙄
    構ってちゃんな人がそう何日も無言で居られるはずがないと思うので🖐✨

    • 8月18日
  • だにぱんち

    だにぱんち

    だといいんですが(´ω`;)
    精神衛生上堪えます。

    • 8月18日
  • pon.co

    pon.co


    一緒に住んでると嫌でも視界に入るからキツイですよね(|||❛︵❛.)
    いっそシャットアウトして、趣味に没頭するのはどうですか?😃✨
    旦那さんも自分に構ってもらえなくなったら、そろそろヤバいかもと焦りそうですが…😅
    早く仲直りできるのを願ってます(>_<)

    • 8月18日
deleted user

どんだけ忙しくても「話しかけないで!」は冷たすぎます>_<
家で一緒にいるときにそうやって集中してやる必要があるなら、事前に「ちょっとこれからサプライズ準備しなきゃいけなくて手が離せなくなるけど大丈夫?結構やること多くて忙しくなる‥何時までには切り上げるようにするねー」とか配慮も必要だったと思うんです。

ただ話しかけただけで責められて、かつ「これから2人で気をつけよう」なんて言われたら、「え、こっちが何気をつけるの?忙しいならいま手が離せないから少し待って〜ってそっちが言えばいいだけじゃん‥」って思っちゃいます‥。

ご主人も意地を張りすぎな気はしますが、とりあえず謝るしかないと思います。まぁいつかは時が解決してくれるとは思いますが‥。

  • だにぱんち

    だにぱんち

    やっぱりそうですよね。ちゃんと言ってから始めれば良かったです(ノロ≦*)どんな?どんな?攻撃が凄すぎて今忙しいからちょっと待って、落ち着いたら話すから今は話かけないで、頭いっぱいいっぱい。と言ってしまいました。構ってちゃんの旦那だってわかってたはずなのに油断してしまいました(≡Д≡;)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人、寂しかったんですよー(´・_・`)
    だにぱんちさんとたくさんお話ししたかったんですね!笑
    許してもらえたら、たくさんお話ししてあげてください(^^)♡

    • 8月18日
  • だにぱんち

    だにぱんち

    私の話は聞いてくれないんですよ〜(ノロ≦*)笑
    一方的に同意するまで永遠と話続ける人なんですよね…
    私の話も聞いて欲しいもんです

    • 8月18日
so-chanママ

この内容だけみてると旦那さんが一方的にすねてるだけにしか思いません。謝ってるのにうるさいで片付けるってかなり子どもみたいですよ。もっと大人になってほしいですね

  • だにぱんち

    だにぱんち

    やはり子供っぽいですかね(*_*)
    ずっと前から思ってましたが。子供っぽい上に、理屈っぽいので口喧嘩で勝ったことがありません。
    常にあげ足とられます。ごめんなさいが言える女がいいとのことですが、お互いに非があると思う場合は旦那さんは絶対謝りません。

    謝ってばっかりで疲れます(*_*)

    • 8月18日
うー

私だったら逆に無視しちゃいます(笑)
確かに最話かけないでと言った
だにぱんちさんから始まったと思いますが
きちんと謝ってるしこれから
気をつけるって言ってるし
普通におはようなどのあいさつも
してるのに、無視され続けては
話が進まないし、やりようがない
ですよね!
だから、旦那さんを無視して
何か言われたら、
悪いと思ったから謝ったのに
謝っても次から気をつけるって
言ってもあいさつしても、
無視されたら仲直りも出来ないし
どうしたらいいか分からない。と
言っちゃいます!

私の家庭では、喧嘩しても
シカトと家出をされたら
話進まないし、仲直り出来ないので
無しと決めてます!
頭を冷やしたいときは別室に。
みたいな(笑)

  • だにぱんち

    だにぱんち

    シカトも家出もよくしてますよ。うちの旦那さん(*_*)女みたい…

    んで一度私も出かけてすぐ近くの友達のところ行ったら鬼のように怒られましたw

    • 8月18日
K A NA

うちと真逆ですね 笑
私、真剣にやっていればやっているほど、近寄って邪魔したくなります!話しかけます!
おーい私に気づいて〜かまって〜手伝おうか〜って感じです。
ちょっと黙って!離れて!あっち行って!今、仕事!後でね!とあしらわれます。

かなり悲しいです。たまに、びっくりするほど冷たくされたら旦那様みたいに拗ねます。
たいてい、笑えるくらいかまってくるので機嫌がなおります!ついでにハーゲンダッツも買ってきます!笑

  • だにぱんち

    だにぱんち

    ショックだったんですかね〜
    元に戻るまで普通にしてます(●⁰౪⁰●)

    • 8月18日