※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
お仕事

シングルマザーで働く条件について相談中です。子供との時間を大切にしたいため、時短勤務や土日祝休み、保育園費用の全額負担などを希望しています。他に不安な点はありますか?

シングルマザーで正社員、ありがたいと思う雇用条件は?

4月から年中になる息子がいます。

シングルマザーで幼稚園に入園させるのはすごく勇気がいりましたが、理解ある職場で月8~9日休み、実働8時間ですが、お迎えが間に合わないので1時間短くしてもらい休みの1日を足りない時間働いて月の勤務時間の合計を他の方と同じにするという形でOKもらいました。

先日、社長との面談で『シングルマザーであると嬉しい手当てとか勤務条件をまとめて提出してほしい。』と言われました。

私は、こどもとの時間もとりたいなと思うので、時短勤務(給料は変わらず)や土日祝休み、保育園料の全額負担があるといいなと思うのですが…皆さんは他にどんなことがあると金銭面等で不安なく生活できると思いますか?

コメント

保育料もですが、前の職場では子連れ出勤できるのはありがたかったです!
幼稚園だと長期休みとか預けられなかったり午前の日があったりとかで昼休憩で迎えに行って午後は子連れで仕事とかもしてました!

• ぴちゅ

ぴちゅ

コメントありがとうございます。

子連れ出勤はありがたいですよね!
    コロナの影響で緊急事態宣言がでたときはそういう会社も多かったですよね。

• 2月21日