※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

短気すぎて人のことを見下してばかりで愛想もない威圧的な態度を取る旦…

短気すぎて人のことを見下してばかりで
愛想もない威圧的な態度を取る旦那が嫌になります。

・職場の周りには大卒の方ばかりらしく
高卒の旦那は、
大学出てるのにあいつほんと使えねえ。
大学なんて誰でもいけるやろ。
大学の偏差値など調べて、こんなとこ行ってたのかよ(笑)
と、もう本当聞いてると腹が立つしストレスが溜まります。


・離婚してる父側の祖父が亡くなりお葬式で
10年ぶりに従兄弟たちに会いました。
お葬式ではありましたが、やはり会えると嬉しくて
話そうとしましたが隣で旦那が従兄弟たちに
威圧的な態度で舐め回すように見てて…
全然話せませんでした。もう会うこともないだろうに話たかった…。


・母の職場に私の男の先輩が働いていたので
挨拶をすると、離れてすぐに、なにあいつ?
どっかで見たことあるけど誰だっけあいつ?
とあいつ呼ばわり。


・お店などでちょっとでも店員さんにイラっとすると
おせーよ。とか、あぁ?とか、聞こえるくらいの小声で言います。


・運転中もそんな怒ることでもないのに
なにあいつ?バカが!と怒り出しブツブツ…
煽ろうとするときもあるし…
息子も真似をするときがあります。


すぐにカーッとなりもうそうなったら
鼻息フンフンで何を言っても無駄です。
被害妄想もあり、正直かなり疲れます。
隣にいる私も同類と思われますよね…。
どこかの質問で隣にいる女も何ちゃらと書かれているのを見て
やっぱりそう思うよなぁとションボリです。

私の家族の前でも、キレられたことがあり
家族と会っている時は怒らせないように
気を遣ってかなり疲れます。


なんで見抜けなかったんだ?
こんな人と結婚したのはあなたでしょ!
と言われればそうなんですが…💦💦
本当に見抜けなかったんです。😭
子供はパパ大好きだから離婚はしたくないし…
旦那の休みの週末が憂鬱でお腹壊す率高い気が…😞

同じような旦那さんをお持ちの方いますか?
疲れますよね?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

高卒の人にどこの大卒の人の学歴調べるとか最低ですね😂
自分が一番なんでしょうね。。
人を気にしてる暇がある人なんだなと思ってしまいました💦

桃太郎ささんが嫌な思いをするのなら離れてもいいかと。。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    本当最低ですよね😞💦
    自分も行ってから文句言え!
    と思っちゃいます😓
    本当その通りです!
    自分が一番人間です😞
    俺は間違ってない、俺は何でもできる、
    俺のせいじゃないが口癖です😂💦

    もう離れちゃいたいです…😔

    • 2月21日
らいおんちゃん

旦那さん奥さんのことが好きで、関わる男みんな敵だと思ってる感じなんじゃないですか?
でも従兄弟にまで威嚇するのは神経疑いますね💦💦
私も車の運転で口が悪い人とか大嫌いです。
一緒にいる女の人も同類と思っちゃいます。
旦那さんにそういう態度とるのやめて欲しいと話してみてはどうですか?
話になりませんか?😅

そういう人ってもう変わらないかもしれませんね💦
何を言っても💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    思い返せば確かに付き合ってる時は
    ものすごいやきもち焼きでした…💦
    それもあるんですかね…😱💦
    やっぱり同類と思っちゃいますよね😞😞
    その都度やめてと話してはいるんですけど、あいつがおかしいだろ😡
    と私に噛み付いてきて話になりません🤯
    義家族も旦那は大変でしょ?と言うくらいなので昔から変わってないんでしょうね…😫😫

    • 2月21日
  • らいおんちゃん

    らいおんちゃん

    そういう人って自分をすごく認めてもらいたいんだと思います
    あんまり家族とかに認めてもらった事がないのかなぁ?
    そうだね、すごいね、さすがだねと一回飲み込んであげて

    でもせっかくすごい人なのに(いい意見言ってるのに)そこでこれ言ったら○○の損だよ
    とか

    立てて持ち上げて、さりげなく注意する
    これ聞きますよ!

    運転の時に口が悪くなったら
    だって○○は運転うまいし、さっきのは向こうが悪いのは誰が見ても分かることだから○○は正しいんだから怒ったら損だよと☺️

    とかめんどくさいですけど
    それでうちの旦那はアホなんで、結構大人しくなります

    桃太郎さんとこほどではないですけど、運転で豹変する人は少なくないですよね💦

    大学のくだりも○○は大学出てなくてもちゃんと仕事して人一倍頑張って、
    一人前にやってるじゃん
    大学出ても使えない人だって多いんだから
    比べたら○○の損だよ
    とか

    誰だっけ?アイツと従兄弟の威嚇はフォローしょうがないですけど
    威嚇とかされる前にこっちから旦那の○○ですって笑顔で紹介して、旦那にも従兄弟の○○さんだよって先に紹介して
    旦那を立てるようにしてはどうですか?
    結局、考えてたんですけど嫉妬心から来るんで、紹介して私の主人です!と先に言ってあげたら満足すると思いますよ!

    • 2月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たしかに、よく旦那に
    俺ってすごいよね?
    って聞かれます…😰
    義家族との会話とかを聞いていても
    末っ子だからか旦那の意見が通ることはほぼないし…認めてもらったことがないのかもしれません。。

    はじめてのママリ🔰さんすごいですね😭💓何者ですか😭!!尊敬します😭

    立てて持ち上げてさりげなく注意!!
    イライラが勝っちゃって立ててあげたことなかったかもしれません😓
    反省…😓
    運転のくだりも大学のくだりも威嚇も…
    全て勉強になります🙏💓
    はじめてのママリさんのコメントを
    読んだら、自分がダメ嫁だったなぁと思えました😱😱
    明日から実践してみようと思います!
    こんな時間に本当にありがとうございました😊イライラして眠れなかったんですが、前向きな気持ちで眠れそうです💤

    • 2月21日
かおり

あーほんとうちの旦那のことかと思いましたー😭😭

ほんと、短気?更年期?生理中なの?反抗期?
なんなの!?と思います😓

常に文句言ってて、よくもまぁーーーー
そんなに不平不満言ってて心がしんどくならないよなと、ある種感心してます。


私の旦那は頭脳明晰、会社でもそこそこの地位にいて、頭の回転が速く。
それについて来れない人のことは理解できないんだと思います。

でもそれ以上に性格も悪いんだと思います。
私が録画してまだ見途中なのを知ってるのに、
それらを率先して消したりして。

えっなんで消すの?と聞いたら、寝室の方にも録画してるから。ですと。
寝室で子供が昼寝してるときに、見たいからこっちでも録画したのに、何年も前の自分が撮ったアニメはずっと見もせずに残ってるのに。
あーこの人ダメな人だったかも。とそのときにまず後悔しましたね…。

私が運転する車に乗ってても、文句ばっかり。

さっさと行けよ。右だよ。左だろ。
前の車先に行かせろよ。
そして聞こえるように舌打ち。

これって教習所?いや教習所でもこんなんしない。
上司?いや上司なら黙ってるはず。
親や弟でもこんなんしない。
誰なんだろうこの一緒に乗ってる人は。

と思ってから、私が運転することは無くなりました。
(私1人ではしますが旦那を乗せてはしない)

旦那が運転中で、
私が子供の相手をしてて、見てないと思うと平気で幅寄せするし。

ちょっと渋滞してると、
「なんで渋滞してるのか意味がわからない」と、渋滞にキレてます😳

怒りにどんだけ無駄なエネルギー使ってんだろか、
自分がこの世の全てを理解できると思ってんのか、謎です。
工事してれば「工事なんてしてんじゃねーよ。」らしいです。


良いお店に行っても、店員が気に入らないと、口数少なくなって明らかに雰囲気悪くなる。
(しかも気に入らないのも、「お味はいかがですか?」と聞かれ過ぎてムカつく。と。)

TV見ててもこの政治家は馬鹿。あの政治家は阿保。と…。
じゃーあなた総理大臣なりなさいよ。と言ってます。

ある特定の国が嫌いで、その国の方達がTVでてるとキャンキャンキャンキャン。
あなたはこの人に何されたの?意地悪されたの??と言っても、
「国が嫌いだから人も嫌いだ」とのこと。

旦那はインテリアにうるさいんですが、私が壁にカレンダー貼ると、

最初は「まぁこのデザインならいいか!」とか言ってるのにちょっとご機嫌悪くなると、
「カレンダーだってこんな庶民じみたもの…」と、
ほんとーにやる事なす事文句ばかり。

そうそう、こんな文句ばっかり言う人が、
朝ごはん作ってコーヒー淹れてくれた事にほだされちゃったんだよなー。

と、当時の自分を振り返ります。

根っから優しくて、誰にも分け隔てなく接する人も居たのに、
その人の優しさは普通になり過ぎて気付けなかったんだなぁと思ってます。

もちろん仲良しの時もあります。
そうゆう時には「僕らは仲良しでラブラブだよね」と、
自分の言った事、やった事覚えてないんでしょうね。

そうかと思えば、
「君は幸せだな、こんな家に住めて、結婚して子供もいて、旦那も料理するし」と、
あーこーゆー人をモラハラって言うんだな。と常々思ってます。

義理ご両親は良い人なのに申し訳ないけど、
なんで、どうやったらこんな人間に成長したんですか?と、本当に聞きたい…。

ちなみに50オーバーでこれです。

旦那はバツイチで、歳の差婚なんですが、
「元奥様、そりゃ毎日これで子供もいなけりゃ別れますわな」と同情すらしますし、
なんなら話聞いてほしいので連絡取りたいくらいです。


旦那は炊事洗濯料理、家事はなんでもできるし、
子煩悩な所があるからまだ一緒に暮らそうと思えます。

一緒に生活する上で変わってくれたら…と思ってますが、
1%くらいの期待に留めてます。

TVは私はニュースしか見ないんですが、
ニュース見てると旦那が煩いんで、クイズ番組や音楽番組などをつけるようにしてます。

車がネックなんですよね、
苛立ってくると急ブレーキ急発進急ハンドル。

一緒に乗ってる女も同じ。そうですよね。
1人で運転してるときに事故って痛い目に合えばいいのにと思ってます。
でないと絶対分からない。

疲れますよね〜本当に。

そんな旦那は今日、泊まりの仕事で久々に伸び伸び出来ました…😅
来月は1週間、自分が子供と実家に帰る予定なので、
のんびりデトックスしようと思ってます。

  • かおり

    かおり

    長くなっちゃってすみません😓
    疲れますよね‼️😂まとめるとそうゆう事です!
    お気持ちよく分かります😂

    • 2月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    瞬きを忘れるくらい夢中で読んでしまいました!!笑

    頭が良くて地位もあるとなると、、、本当疲れそうですね😰😰💦💦でもお金持ち感が…
    ちょっと羨ましいです🥺
    うちの旦那はまだ世間知らずというかちょっとアホというか単純というか…🤣


    録画消すとか絶対ただの意地悪じゃないですか😡
    運転中も同じ感じです😔😔
    渋滞とか信号とか工事とか
    うちの人もキレてます!!!!笑
    同じですね🤣❤️お仲間発見です🤲

    テレビも同じです📺笑
    ほんと何されたの?どうした?
    と思うくらいブツブツブツブツ。

    あぁーーーーーー。
    モラハラっぽいこといいますね…🤯
    家事なんでもできるなんて羨ましいです!
    私は、俺と結婚できてよかったね♪
    と言われます…(笑)
    義両親は良い方なんですね😳
    不思議です。笑
    うちはこの親にしてこの子あり
    という感じです…。

    同じこと思います!!!笑
    運転中声に出してキレるのは
    一人の時にしてくれよ…
    そして警察にとめられろー!
    って😒



    私の旦那も月に2、3度泊まりでいないのでお気持ちよくわかります。笑
    1週間もご実家に帰れるんですね❤️
    ほんと、かおりさん毎日毎日よく耐えて頑張られてると思うので羽を伸ばしまくってゆっくりされてください🥺❤️

    すみません、こちらも返信が長くなってしまいました😓
    お仲間がいて救われました!!💓

    • 2月21日
  • かおり

    かおり


    アホで単純も困っちゃうと思いますが、私の旦那は頭いいからか、言い返しても論破されるんです😓
    でも後から考えると、あれ?論点ずれてるよな……ってことも多々。

    録画消すは本当にただの意地悪ですよね😳
    こうゆうことする人、彼氏にも家族にも居なかったんで、結構衝撃でした😳
    家事できますが、もっと感謝しろと言われたことありです‼️言葉を失いました。

    ちなみにうちは車運転中に警察に止められて逆ギレしてました…😂
    その時は確かに悪くはなかったんですが、多分悪かった時でもこうして開き直るんだろうなと思いました😓

    桃太郎さんちは義両親もそんな感じなんですね…DNAを感じますね😂

    2.3回も泊まりあるんですね〜😂
    こちらはコロナもあってほぼなくなり、なんなら在宅も増えて😓

    ほんと来月が楽しみです😂
    お互い受け流しつつ頑張りましょう…😓

    • 2月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頭いい人だと本当大変そうです😅💦なにも言い返せなくなってしまいそう…😓で、後からもやもやイライラしてしまいそうですね😫

    旦那さんのお話聞くだけで
    勝手にイライラしちゃいました😂
    旦那とにすぎていて😰😰
    在宅なんて恐怖でしかないです…🥶
    恐ろしすぎます、、、☹️

    ほんとに無理しないでくださいね😢
    頑張りましょうね😭💓

    • 2月21日
なー

うちの旦那も似たような感じです‼︎

一緒に居てストレスたまりますよね…

ぶちぶち言ってるのを聞いてるこっちがイライラするし、気が滅入りますよね…

うちは大学出ていて、いい所で前働いていたらしく、すぐに人を馬鹿にしているような発言をします。

自分が1番。
自分は凄いと思い込んでいる所が腹たちます。

なので暴言などは子どもが大きくなったら真似するからやめてと私も何度も言ってるので、徐々に治していっているらしいです。
(私からすると全然変わっていませんが)

私は反対に旦那がいるとストレスで便秘になります笑

お互い子どもの為に頑張れるところまで頑張りましょう‼︎

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    お仲間発見で嬉しいです💓🙏

    同じですね…自分が一番…自分はすごい…😫😫

    治していこうとは思ってくれているんですね😂!
    うちのは自覚がないので羨ましいです!
    本当に変わってくれたらいいですね🙏子供だけには同じように育ってほしくないですよねほんと😓

    逆ですね🤣💩でもやっぱりストレスはお腹に来ますね…😅😅💦

    一人じゃないと思えたので頑張れそうです!!!!
    無理しすぎない程度に頑張りましょうね!!😤💓

    • 2月21日
あー

うちも似てるところあります!
テレビみてても文句しかいわない。こいつまじおもしろくねー、きもいわりぃー、
だったら見るなよって感じです。
運転も荒いし、煽ろうとするときあります、
ほんと危ないし恥ずかしいです。
周りには良い顔して
良い旦那さんだねーとか
言われるたびに、はぁ?て感じです


わたしは子供がパパ大好きでも
離婚考えてます!
うちは女の子ですが、
旦那の影響でそんな人間になってほしくありません💦
それに出かけるたびに
ストレスです!
一生一緒なんて無理だとおもってます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    似てますねぇ…😓
    ほんと!だったら見るなよ!と思います😂
    危ないし恥ずかしいし腹立つし
    ほんとやめてほしいですよね😰


    離婚お考えなんですね👏😄
    わかります!!
    子供が旦那のようになってしまったら…って恐ろしく感じます😓
    離婚も考えるけどなかなか勇気が出ません💦

    かぁさんさんのストレスが減りますように🙏😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
あとテレビ見てる時も終始文句をぐちぐち言ってて疲れます💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    同じような旦那さん結構いらっしゃるんですね😭😭💦
    うちだけじゃないとわかり頑張れそうです、、、😔🙏

    • 2月21日