※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。夫は気持ちを理解せず、負のオーラを放出し、距離を置きたいと感じています。子どもたちを大切に思いつつも、家にいることがつらく、話し合っても改善されない状況です。

私の夫に対しての気持ち

出会った頃、笑顔が素敵な人だなぁ。って感じでした。
当時、私はDV男と付き合ってたけど、夫が話を聞いてくれ、
DV男と別れて、遊びに行くようになり、半年後にお付き合いしました。

トントン拍子で同棲、結婚、そして不妊治療で妊娠出産。
2人目も授かることができました。

育児に家事、ものすごく雑ですが、かなりやってくれる方だし、手抜きごはんも文句言わない。

でもでもでもでも、しんどかったり、気分が乗らなかったり、嫌なことがあったりすると、一瞬で負のオーラを体中から放出します。そのオーラが心底しんどいです。
私以外の人も、彼の負のオーラには気づいています。二歳の息子ですら、察知しています。ただ、肝心の夫に自覚症状がありません。ホントに子どもなんです。

最近では家におられることがしんどいです。
調子のいい時はふつうに話すけど、負のオーラ放出しだすと、別れたいと思ってしまいます。こんなことで?と思われる気がしますが、毎日、朝晩と顔を見るたび、今日は大丈夫かな?とビクビクするのに疲れました。

本人とも話し合ったことが何度もあるんですが、自覚症状がないのでいみないです。

子どもたちは、ホントに可愛く手放すなんて考えられませんが、夫とは距離を置きたい。

コメント

ぴーなっつ🐣

びっくりするくらい過去の経験から現在の私の夫の特徴まで同じだと思ったのでコメントします。
私もビクビクしてましたが、ある日、私がビクビクするのっておかしくないか?もっと夫に寄り添ったり、私の向き合い方が問題なのか?と思い始め、大らかな心で優しくどうしたの?なんかあった?など諦めず話しかけ、いつも笑顔で迎えられるように寄り添ったつもりが、答えてくれる日もあれば、そこに相手はもっと甘えて、その後も不機嫌アピールは止まることはない時もありました。正直こちらは疲れますよね😅ハッキリ言うとモラ男なんですけど、恐らく、自分の思ってる事を察してほしい。言わなくても分かってほしい。お前は神様のように俺の事を察して完璧な対応してくれと言ってるかのような思考です。こちらが自然と気付くまで不機嫌アピール止まりません。もしくは、こちらに言いたい事はないが外で受けたストレスを家族にも同じように味わってほしい。そんなイメージです。本人は気付いてなくても、本当に残念なくらいワガママな人です。でもこれは、本人が気付いてないと同時に、私自身も自分のトラウマや自己否定する自分の人格にも気付いてなかった時のお話です。お子様を大事にしているからこそ夫の態度も悪影響なんじゃないか、とか色々気になりますよね!奥様、まずは、ご自愛下さいませ☺️✨
回答になってるか分かりませんがうちのパターンなので参考までに。失礼しました。

てんちゃん

遅くなりました。
私だけじゃないと思い、あれから
うまく操れるようにしようと気持ちを持ち直し、今試行錯誤中です笑
共感してくださってありがとうございます😭