※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
お金・保険

会社が変わった際に申告が必要かどうか知りたいですか?

どなたか教えて下さい🙇‍♀️

現在主人と連帯債務で住宅ローンを借りています。
去年の4月に勤めていた会社が、今の会社に統合されました。
金属年数も職場もお給料も変わらず社名と本社が変わったような感じです。

ですが、よくよく調べてみると変更があれば申告が必要と書いてありました。
これは申告した事によってまた再度私のローン審査が入ったり何か書類などを書いたりしないといけないのでしょうか?

皆さんは会社が変わった時は申告しているのでしょうか?

コメント

チム

詳しいことはわかりませんが…
うちも連帯債務で住宅ローン組んでて主人が自営で途中で社名変更してますが、確定申告の時に社名書く欄があってそこに新しい社名書くくらいで特に社名変更の申告などはしてないですが、何か連絡が来たりしてないのでそのままで大丈夫だと思います。

会社にお勤めでしたら会社がいろいろ手続きしてくれて、それによって新しい会社名になったってことはローン会社にもわかるし、ローンの審査はすでに通って今現在借りてるなら再度審査が入ることはないと思います😄

もし心配でしたら詳しいことローン会社に電話で聞いてみてもいいと思います。

答えになってなくてすいません😣

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そのままでも大丈夫ですよね💦
    私の父も仕事が何度か変わってるのですが申告はしてないなーと言っていたので皆さんはどうされてるのかなと思いまして😭

明日本社に一度電話でこの旨を聞いてみます🥺
    返答次第でローン会社にも電話で聞いてみようと思います!

• 2月21日