※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
その他の疑問

保育士さんに質問です。4際の息子が保育園に通っています。連絡帳に書い…

保育士さんに質問です。

4際の息子が保育園に通っています。
連絡帳に書いて欲しいことってどんなことでしょうか?

体調の悪さや寝不足などは必要なときに書いています。
今ハマってることや好きなことなど書いたりもしますが、
こういうのは先生の読む時間取らせてしまい
逆に迷惑かなぁと迷ったりもします。

こういう情報が欲しい、こういうのはあまり必要ない
など本音がきけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳、どんな事でも嬉しいです☺️💕

  • あかぴ

    あかぴ

    嬉しいです、、そんなふうに思ってくださってるなんて😭
    たくさんの子の連絡帳読んで書いてることを思うと書かない方が良いよな、、と控えたりすること多かったので、嬉しくなりました。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼児さんになると
    連絡帳に記入されるご家庭が
    少なくなるので
    家庭でのエピソード
    休日での出来事
    何か一言でも書いてあると
    お家の方とのコミュニケーションもとれて
    嬉しかったですよ☺️💕

    • 2月21日
ママリ

家での様子など些細なことでも大丈夫ですよ😊
お子さんとその話題についてしゃべったりすることができるので😳💓
また困っていること心配なことなどあれば書いてもらえると
力になれることがあるかもしれません!

  • あかぴ

    あかぴ

    温かな返信ありがとうございます😭✨そんなふうに言ってもらえると思ってなかったので嬉しいです。連絡帳にこちらから何も書かない時は先生は書かなくても良いみたいだったので、必要最低限にしておりました。嬉しいです😊

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    でも無理に書く必要はないですよ😊
    必要最低限でも全然大丈ですし
    書きたい時にさらっと書いてもらえればいいと思います💓

    • 2月20日