※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育児ストレスでヒステリックになる私を息子が真似る。地元や支援がなく、限界を感じる。手抜きできず、余裕を持ちたい。

質問ではなくただの吐き出しですみません。

私が育児のストレスでヒステリックになったりする姿を、
息子が自分で怒る時に真似するようになってしまった
私の影響なのは分かってる
だから申し訳無い
変な子に育ったらどうしよう
地元でもない親も義理親も近くにいない、車もない、毎日雪で行くところも無い、知り合いもいない、毎日必死で向き合って遊んでYouTubeすら見せたことない。
限界でプツンってなってしまう時ある。
だけど、そのプツンが瞬時に来て場所を移動したり時間置いたり出来ない。それが出来てたら最初からプツンしてない。もう限界突破でいきなりやってくる。
それなら手抜きをすればいいのだろうけど、出来ない
可哀想で。
ヒステリックになってるのを見せる方が可哀想なのはわかってる。分かってる。

もっと余裕持とう

コメント

分かります…
毎日同じような事で後悔して一日が終わります。
私も同じく雪国で車もなく家族も誰も近くにいなくて家にこもりっきりです。
娘をお散歩に誘ってもイヤだ!と言われるので…
そして後追いもするので別部屋に逃げることも出来ず、プツン。となることがあります。
間違いなく言えることは子供にとって1番大切なのはママの笑顔です。
私はつい最近、テレビでですがYouTubeを解禁しました。
雪の間だけにしようと思ってますが、色々参考になる遊び方なんかが沢山あって(見せっぱなしはしません)息を抜きながら娘の相手を出来るようになりました。
娘も私も遊びの幅が広がって少し楽になりました。
プツン。となって発狂するよりちょっとYouTube見よ😆!のほうが子供にとってはいいかもしれませんよ😌