※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

食べつわりかな?軽いつわりで怖いです。乗り切り方を知りたいです。

これって食べつわりですか?
食べれるけど具合悪い。食べたあと吐き気が凄いです🤮
一日に小分けで食べるのと3食普通に食べれてるので太りそうで怖いです(´・_・`)
食べつわりかな?もし食べつわりであればどのように乗り切ればいいでしょうか😭⁉️

1人目よりは軽いつわりですが、食べつわりは体重増えそうで怖いです💦

1人目は胃もたれと吐きつわりでした💦

コメント

ママ

私も食べづわりで、食べないと食べたくて気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪くてって感じでした。
そのときはつらすぎて、食べれるものを食べてる感じでしたが、なんでも食べられる感じならなるべくお野菜とかフルーツとか食べるようにするのはどうでしょう?私はミニトマトばかり食べてました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

基本的に何でも食べれますが、お肉が豚臭い牛臭い鳥臭いって感じになって食べられません💦
    野菜とフルーツを少しずつ食べておきます😂

• 2月20日
mikapon

私もそうです!
消化に悪い物食べるとずっと胃に残ってるみたいで…昼に食べた物夕方か夜に吐いてました!
消化に悪い物ばかり食べたくなり大変でした!
悪阻初期の頃は、アーモンドフィッシュとかお腹空くたび食べてましたよ!
夜は、吐いたりしたので…お粥でした!
卵と鰹だしのお粥を食べてると子供が○○も食べたいとたまに食べてましたよ😅
色々食べたいと思いますが消化にいい物食べた方が多少気持ち悪くならない気がします!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりこれは食べつわりなんですね😓💦
    分かります!ずっと胃に残ってるのが気持ち悪いけど食べなくても気持ち悪くて結局食べてしまいます💦
    お粥良いですね!子供も食べれるし🙌

• 2月20日