※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y✩⃛ೄ
家族・旦那

私20、旦那31で付き合ってた時から若干モラハラっぽいってわかっててで…

私20、旦那31で付き合ってた時から
若干モラハラっぽいってわかってて
でも好きで子どもができて結婚しましたが、
出産し、退院当日に実母が反対してるにも関わらず
新築手続きのため区役所に連れていかれ、
1ヶ月も絶たない頃ギャン泣きがひどく
やっと寝たのに'○○~'と声をかけ、泣いて起き、
わたしが泣きながらやっと寝たのに。なんで起こすん。
って言ったらため息つきながら俺がいつ起こした?まだ母親になれてない。と言われました。
不満を伝えると怒られるので言いたいことが言えず、
態度に出てしまってたときは
マンションの部屋のドアを数回殴り、
大声で罵られました。
その時に仕事をしてる俺の方が大変、家事育児はお前の仕事。家事もまともにできてないのに俺に不満を持つことが理解できんって言われたのが多分1番引っかかってて
離婚を考えてます。
同じような境遇のかた、離婚されて幸せになったというかた
話を聞かせてください。

*家事は産前にしてたことは全部しています。

コメント

ysm mom

離婚したお陰でいまの主人に出会え、再婚し幸せになりました。
嫁を大事に出来ない人に子供も何も大事にできないと思います。
家政婦じゃないです。
ベビーシッターじゃないです。
さっさと離婚した方がいいと思います。

  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    ありがとうございます!そうですよね!
    再婚できればいいんですけどね~😅💦
    子供が泣いてたら30分も絶たずにイライラしだすし、ドアを殴られたのもあり
    子どもと2人きりにさすのも怖いくらいです。
    派遣なんですがまだ仕事復帰してなく、1歳になれば復帰できるんですが
    今は収入がないので離婚を悩んでます。
    お金の面はどうされてましたか?

    • 8月18日
  • ysm mom

    ysm mom

    私は実家に頼れたので実家に帰りました。最初は実家に5万入れてましたが、それも大変になり結局はお金も入れず約一年お世話になりました。児童扶養手当とかもありますし、仕事もしてたのでなんとかなりました。

    • 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    私も実家に頼れるんですが、
    子どもが3ヶ月なこともあり
    せめて1歳までは一緒にいてあげたいなと思ってましたが、やっぱり仕事してないと難しいですよね😂まず親と相談してみます!

    • 8月18日
  • ysm mom

    ysm mom

    本当、手続き大変だから早い方がいいですよ。子供が動きだすと大変だし、何より父親を覚えてしまうので。
    うちの子は3歳になってませんでしたが、まだ今も覚えてます苦笑
    親が夜見てくれるなら、夜間のバイトもありかもですよ。大変ですが、頑張ってください!

    • 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    何回も質問すみません。
    養育費などはもらってましたか?
    前に脅し文句で離婚だと言われた時に
    養育費として給料の80%やる!って
    言われたのはスクショして残ってるんですが、振込とかだと滞りそうで…。

    • 8月18日
  • ysm mom

    ysm mom

    わたしは貰ってないです!その代わり会わせてません。その変はちゃんと公的に認めてもらった証書を作るといいですよ。
    給料の80パーセントは不適切なのでいくら相手が言おうと貰えるか分からないですが…
    とりあえず、裁判所挟んで貰える額は貰えばいいと思います!そうすれば振り込み滞ったときに、会社に連絡いって給料差し押さえ的な感じでできますよ。

    • 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    裁判相談して色々きいてきます!
    ありがとうございまた!

    • 8月18日
deleted user

うちも現夫はモラハラひどいですよ〜
ただ、前の旦那がDV、浮気、借金からの家庭放棄で消えたので…💦しっかり働いてきてくれて身体的な虐待も無ければ上出来!と考えています(笑)
幸せですよ。
こっちも家事育児大変!と思いますが、仕事行くのも大変なことです。あっちからしたら自分の方が大変と思うんですよね。
お互いが理解し合う事が大事です。
ただ、お互いいっぱいいっぱいになると思いやれなくなるのがリアルなところですよね。

いろいろ友人から離婚相談うけますが私の話を聞くと、私に比べたらマシと思うのかみんな思い止まります(笑)
相手次第で離婚するのも大変です。後、離婚できても子供から父親をとることになります。私は再婚までの8年間それに一番苦しめられました。
子供第一で慎重に考えて下さいね。

  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    ありがとうございます!
    前夫さんひどいですね😳💦
    身体的な虐待はないですが、ドアを殴られてからはいつかは殴られるんじゃないかと不安で…
    私は殴られてもいいんですけど、子どもが殴られたら嫌なので💥
    そうですよね、仕事が大変なのは重々承知なんです。だから、平日に面倒みろとかは
    一切思いません。
    ただ、休日のときくらいは見てくれてもいいんじゃないかと思うんです。育児は2人でするものだと思ってたので😂
    モラハラについて色々調べたんですが
    子どもにも悪影響があると書いてたので
    離婚を強く考えるようになりました…

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男はそんなものですよ(笑)
    もちろんイクメンな方もいますけどね。実際のところ子供より手のかかるのが旦那じゃないでしょうか…
    まず当てにしないことです。
    じゃないと一人になっても大変ですよ〜〜
    私は離婚後看護師になって散々夜勤もやってきて子供に寂しい思いを沢山させました。
    未だに遺恨が残っています。
    それも子供にとっては悪影響ですよね。
    離婚するもしないもリスクはあります。

    ただ、DVの面だったり、Y✩⃛ೄさんにしか分からない事情もあると思うので…
    モラハラのレベルにもよりますが、住んでる地域の相談窓口があるはずなので、そこで法律的な視点から相談乗ってもらうのもいいんじゃないでしょうか…
    まず情報収集ですね(^ ^)

    • 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    大きな子供ですよね💦
    もう期待もなにもしてないんですけど
    だからこそいる意味あるのかと思ってしまって(笑)
    そうですよね、でもするなら
    わからないうちがいいですよね。
    自分なりに情報収集してみますね!
    ありがとうございました!

    • 8月18日
deleted user

私では無いですがモラハラで離婚した友達がいますが、証拠があったから別れられたと言ってました!
小型のレコーダーをポケットに入れてモラハラの証拠を集めたそうです。
それが証拠になり言い逃れできない状態にして別れられたそうなので。
しっかり証拠になるものを用意した方がいいです!

  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    ありがとうございます!
    怒り出したときにレコーダーONにするんですね💦
    証拠になるかはわかりませんが、
    毎日日記にされたこととか書いてるのと
    殴ったドアの写真、メッセージのやりとりなどは残ってます。
    でも言い逃れできそうですよね…

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真は証拠になりますが1番音声が証拠になると思います!
    離婚となると相手の両親、実の両親も納得しないといけないだろうし、お子さんもいるので親権取るのにも有利にしないといけないと思います。

    • 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    喧嘩するのはいやですが、
    機会があれば録音してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月18日
もしもしかめ

うちも、付き合ってた時からモラハラ野郎です!一度別れたんですが、絶対治すとせがまれたのと、赤ちゃんができていたので結局寄りを戻しましたが全く改善されませんね!
妊娠中からキレたら私に正座させたり本を投げつけてきたり真冬に外に1時間追い出されたりしました。罵声は勿論です。
今でも自分の気が収まるまで罵声です。デブ死ねクズ脂肪袋自殺しろ、役立たず、無職野郎浪費家など言われてます!普段でもバカアホ普通です。
赤ちゃんのためにやめてといってもやめてくれません。
まあでも稼ぎはいいので、ATMぐらいに思ってコツコツ貯金して子どもがある程度大きくなったらさよならしようと思ってます(^ ^)

  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    え、ひどいですね。
    治すって言ったのに!
    もはやたこすけさんのはDVに近そうですね😂💦
    やっぱり治りませんよねー。
    私も今はATMくらいに思って、
    私が働きだしたらさよならしようかと思ってます💥

    • 8月18日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    DV気味です!私がちょっとたたいたら何倍もの力で殴ったり押してきたりしてきますよ(T . T)
    一緒ですね!お互い明るい未来のために頑張りましょう!笑

    • 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    ええ、私より今すぐ別れた方がいいんじゃ…💦💦
    殴られたらアウトです~!
    よく我慢してられますね!すごい!

    • 8月18日
ゆかり

前旦那酷かった〜!
子供はできなかったものの、お前との子供できてもかわいがれないとか、俺より給料安いのになんで家のことしないんだとか。
んで、正社員にならないかって声かかって相談したら、俺より給料上がるのはダメだとかwww



一年で離婚しました*\(^o^)/*

  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    めっちゃひどいし、自己中ですね?😅💦
    子ども可愛がれないとかならなんで結婚してん!って感じですけど…笑
    給料安い~言っといて、俺より高いのはダメって(笑)理不尽な(笑)

    離婚して今幸せですか?

    • 8月18日
  • ゆかり

    ゆかり


    なんか俺様オーラがすごかったなぁ。
    外ではテングだったし。
    旦那の独身中の未払いの保険料は私の親族からもらったご祝儀で払ったからねーwww
    奴は借金があったから結婚したんだと思ってる!w


    今はーあの時に比べたら幸せな方だと思います!
    姑にすごくストレス感じてますが、やっぱり娘がいるからまた違う幸せがある気がします!

    私はストレスが体に出ちゃうことが多くて、それこそ元旦那の時は毎月高熱が出ちゃったりしたけど離婚してからほとんどなくなりました!

    • 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    あ、再婚されてるんですね!
    やっぱり離婚して再婚されてる方は幸せみたいですね♪
    再婚…出会いがあるのか…笑

    • 8月18日
  • ゆかり

    ゆかり

    まだ若いと思うのできっと出会いはありますよ!笑
    私はダメんずばかりでホント男運ないですけど…笑

    でも離婚するなら子供が小さいうちがいいよって子持ちのママさんたち言ってました!

    • 8月18日