※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

長男が朝早くから泣き叫び、寝不足でイライラしている。泣き声で下の子も起きてしまう。解決策や原因を知りたい。

今日も5時に目覚めて大泣きの長男…。まだ半分寝ぼけてるんだと思いますが、お水を飲ませても抱っこしても泣き叫んでいます。その泣き声を毎日聞くのも限界になってきました…。もう叫び声なんです…。外に連れて行ったり、テレビをつけたりすると一瞬気が紛れて泣き止みますが、またグズグズとし始めます。スッと目覚める事もありますが、朝もお昼寝後もグズグズとする事が多いです。その泣き声で下の子も起きてしまいます。私自身も寝不足が続きイライラしてしまいます。いい解決策などないでしょうか(;д;)また何が原因なのか…。まとまりのない文章ですみません…。

コメント

stera

うちの子も夜中ありました。
でも1週間かそこらで収まりましたね。
何してもダメだし、触るな!と手足バタバタされてました。
なので放置してました。
少し放置してからなら抱っこさせてくれたので(^_^;)
あとは夜中にテレビ見せて、私は抱っこしたまま寝るという…(^_^;)
1時間くらい付き合ったら寝てくれてた気がします。
未だにえーん、ということはありますが、取り敢えず夜泣きと言えるくらいの大きいものはなくなりました。
下のお子さんがいると大変ですよね。。
すみません、全然解決策になっていなくて。

• みぃ

みぃ

一週間ですかー、羨ましいです。
    うちは夜中にもあるんです。ここ数日はないですが、夜中に絵本読まされたりバナナ食べると泣かれたり(^^;;
    時が解決してくれる…と思いながらも日々の疲れもあって平常心が保てず…。お話し聞いていただきありがとうございました(^-^)

• 8月18日
ひーこ1011

うちもあります。
夜泣きは毎日ではないですが、お昼寝の寝起きのギャン泣きは毎日です(´Д` )

昨日は下の子の一ヶ月健診で、病院で待ちくたびれて寝てしまい、会計待ちの間に起きてギャン泣き…
いつ呼ばれるかわからないから立ち去るわけにもいかず、でもめっちゃ大きい声でギャン泣き。
下の子もお腹空いてギャン泣き…でも上の娘寝ぼけてパニックになってるから降ろせないヽ( ;´Д`)ノという魔の時間帯になってしまいました…(´Д` )

疲れ果てて、2人連れて出かけるなんて無理!!て思いました(´・ω・)

夜泣きの時はお茶飲ませると寝たりすること多いですよね。
抱っこも嫌。かといって降ろされるのも嫌。トントンも嫌!全てが嫌!!てなってるのでなす術なく気の済むまで泣かせてます。
昼間は、おやつとか、アンパンマンなどのアニメかけると目が覚めることがあるので、そういうもので釣ってます。

私もここ押せば必ず落ち着くとかそういうツボがあったら知りたいです(´Д` )

• みぃ

みぃ

同じ年子ちゃんなんですね!上の子連れて1ヶ月検診なんて凄いです(;д;)!2人連れては本当大変ですよね…。

2時間しっかり寝ても寝起きでグズられるとイライラしちゃいます(;д;)寝起きにおやつを与えても食べ終わるとまた泣いたり…。年齢とともに落ち着くのか…。
    2人いるとなかなかしっかり構ってあげられないですし、大変ですよね。
    お話し聞いていただきありがとうございました!お互い頑張りましょう!

• 8月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

近場の病院は満床で受け入れ拒否され、緊急搬送されたのが、先生のツテがある隣の県の大学病院だったので、高速も乗るし、1人で行くのは危ないから…となり、かと言って義実家はあてにならないので、他に見てもらえる人もなく、2人連れて行かざるをえませんでした(´・ω・)

本当に時期的なものなのか、イヤイヤ期も相まって余計に機嫌が悪い気がします(´Д` )
    うちもオヤツ食べ終わってまた号泣!とかあります。
    構ってあげたいけど、なかなか2人共が満足のいくまでゆっくり構ってあげる事ができないですよね〜💦
    頑張りましょう〜💦

• 8月19日