※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が急に蕁麻疹が出て治まりましたが、再び出ています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。電話が繋がらず、元気そうに遊んでいるが痒がっているので、まだ様子を見るべきでしょうか。

1歳5ヶ月の息子が今日の12時(お昼寝から起きて)から急に蕁麻疹が体全体に出ました。今回が初めてです。
様子を見て、13時に、治りました。
ですが14時半頃から又蕁麻疹が出てきて病院に連れて行くべきか迷っています💦
#8000に12時から今まで電話をかけてるのですが混んでるらしく繋がらなくて💦
本人は元気そうに遊んでるので(痒くてたまにぐずってます😢)まだ様子見でしょうか?

コメント

はなむつ

今もまだたまにぐずっているようなら、私だったらかかりつけの病院につれて行きます!かゆみ止めがもらえるかもしれないし、もしアレルギーとかだったらこれから夜になるのを考えると不安なので😥

• さや

さや

ご回答ありがとうございます😭かかりつけが土曜日で開いてないので、連れて行くとしたら救急になるので迷ってしまって💦

• 2月20日
どれみ

お住まいはどちらですか?
東区の丸岡小児科の2階にある皮膚科は明日もあいてるから明日連れて行きます。
蕁麻疹は皮膚科の方がいいですよ!皮膚科で対応できないなら1階の小児科にまわされます。
蕁麻疹、写真撮ってますか?
蕁麻疹、写真撮ってた方がいいですよ!

あと娘も初めて蕁麻疹なったとき、一度なると繰り返すといわれました

• さや

さや

ご回答ありがとうございました💦
    北九州住みです🙇‍♀️
    昨日夜辛そうだったので救急に連れていきお薬出して貰いました!写真は撮ってますので月曜日にかかりつけに行くことにします。
    蕁麻疹繰り返すんですね😭私が蕁麻疹持ちなので心配です…

• 2月21日