※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

自分の母を子供達からマミーと呼ばせてる方いますか?私は嫌なのですが勝…

自分の母を子供達からマミーと呼ばせてる方いますか?
私は嫌なのですが勝手にそう呼ばせています😓

50歳越えたら変えさせようかなと思うのですが
幼稚園など行ったら勝手におばあちゃんというポジションなんだと理解するようになるでしょうか?

コメント

mei🍒

うちは名前で呼んでますよー。
〇〇ちゃんって(笑)
おばあちゃんっていう年齢でもないので😂

ちゃんとおばあちゃんっていうのは理解出来てるみたいです😊

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    名前で呼ばせている方も最近多いですよね✨
    なぜかうちのお母さんは絶対嫌!って言ってるんです笑

ちゃんとおばあちゃんというのを理解してるんですね😊

• 2月20日
ままり

うちは基本ばぁばですが、親がばぁばになったのは40代後半なのでばぁば呼びに少しだけ抵抗があったようです🤣
保育園で働いていましたが、おばあちゃんの名前にちゃん付けや、他の呼び方で呼ばせている家庭もありましたが、おばあちゃんだということはどの子も理解していましたよ😊
私の友人のお母さんは30代後半でおばあちゃんになったので、当時はばーばと呼ばせてないと聞きました😆若くしておばあちゃんになるとやはり少し抵抗があるんだな。と私は認識しちゃいました🤣もちろん人によると思いますが😆私がもし40代でばぁばになれたら、、違う呼ばせ方させちゃうかもしれません😋
なんだかんだでばぁば本人も、そればぁばがしようか?とか言ってると思うのと、家ではばぁばのところ行く?とかそんな会話で認識できると思うのです気にしなくて良いと思いますよ😊

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    私自身はマミーと何何する?という言い方してないので区別は出来てそうです!
    でもママとマミーがごっちゃになって間違えやすいので変えてもいいのかなと思ってたりもして😂

ちなみにマミーと呼ばせてる子いましたか?😓

• 2月20日
  • ままり

ままり

もし本人が呼びづらいと感じたらばぁばに変わるかもしれませんよ😌

マミーはわたしは聞いたことないですが、バービーちゃんって聞いた時は驚きました😆結構衝撃だったので10年くらい前の話ですがしっかり覚えてます😊住んでる地域+ばぁばって呼んでるところとかもありました!
    ちなみにうちは旦那の親は住んでる地区名+ばぁばで、私の親はばぁばのみです(笑)
    実家が県外とかだと大阪のばぁばとか県名+ばぁばってところが圧倒的に多かったです。

• 2月20日