※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あーちゃん☆
ココロ・悩み

心療内科通院中の女性が、離婚を考えているが、夫に切り出すタイミングがわからず悩んでいる。義理親に対する心の負担もあり、家庭内の状況が困難。

以前この様な質問をさせていただきました。
病院送り(心療内科)にされるほど私の心はボロボロにされ
自分の中では一生許すことはできないと思います。
そして、夫の実家に行くこともできないです。
それも含めて今回ばかりはほんとに離婚しようと言う思いがあります。
実の母親にも、こう言う事があったのは一応話しはしており
今住んでいる市に居させたくない。とも言われましたし
実際自分の娘が同じような思いをしていたら母親としては
やはりツラいですし実母と似たようなことは言うと思います。
ただ、義理親には、もう後がないから。などと言われています。
どう言う意味かは分かりませんが。
夫に切り出すタイミングが分かりません。
実際、私は心療内科に通院はしていますが診断名は出ていません。寝付けなくなったりして、仕事に支障が出たことがきっかけで通院しています。
家に居ても、会話は一切なくて(私が攻撃的になってしまうので
話しかけて来ない感じだとは思います)
メンタル的にもしんどくて義理親にされたこと
そのされた事について夫は何もしてくれなかったことが頭の中でずっとグルグルとしています。
今日は夫も仕事で居なく少しは穏やかに過ごせています。

話はそれてしまいましたが切り出し方とタイミングを悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😢?
親も親なら子も子だなと思っちゃいました😅
無神経というか非情しかというかそんななところうちの旦那と義母そっくりです💦

最初の揉め事が何かにもよりますが、心療内科に通うことになった原因はあるので、離婚後の為にも、診断書出してもらい慰謝料取れそうなら取ったほうがいいと思います😅
あとは夫婦問題、離婚に強い弁護士さんの無料相談とかでいろんな状況等を見据えた相談をした方がいいと思います。
それも経て全部の準備が出来たらでいいと思います!

ただ、夫婦や家でも状態によっては夫婦破綻等の条件を満たすと慰謝料取れなかったり場合によっては請求される事もあるので、心身ともに大変かとは思いますが、しっかり調べてから損のないようにしてからの方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非情しか←×
    非常識←○

• 2月20日
  • ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

揉め事と言うのは
    私の車を買いかえる話が出た時に
    ほしい車があったのですが普通車で夫も普通車乗ってるので必要ないのは分かってたんですが希望として言ったら、「そんな車買うなら離婚するわ」て軽々しく言われたこを何年も引きずってて心に限界来て2回ほど、コチラから離婚の話を言い出したのですが思い留まってしまった結果が先程の写メ含めてた質問になりました。

弁護士だと結構費用はかかりますよね…
    着手金とか成功報酬とかでしょうか、、
    ただ弁護士には相談はしたほうが良さそうですね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その内容なら旦那さんがご両親に話す必要も無いですよね💦💦
    すみません、不倫やらモラハラやらそっち系かと思ってました😅
    軽々しく離婚するって言えるのもこういえば諦めるだろうと軽く言ったとしても信じられないですね😔

無料相談をいろんなところでした方が良いと思います!
    人によって言う事や教えてくれる内容量も違います!
    人によっては私の勝手な受け方ですが、弁護士だからという上から目線で話される方も居て凄い不愉快な思いもしたので💦
    雇うのは確かに高いです💦
    雇ったとしても、旦那さんが連絡して無視したり等すれば、弁護士費用だけかさんで確実に慰謝料等取れる保証も無いので💦

• 2月20日
  • ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

しょうもないことだったんですけど
    軽々しく言われたことが刺さってしまって…
    自分たちて解決できないからと言う理由で両親や兄夫婦に言ったみたいです。
    ついでに不満をベラベラと喋った結果、私が怒られる。と言う感じです。
    ほんとに、離婚をチラつかせて黙らせる。みたいな考えが信じられなくて…
    バカにしてんのかな。て思いました😳
    色んなとこで無料相談やる。と言う考えが出ませんでした!
    なるほど…
    相談出来なかったことをまた、別のところで相談する感じですかね!
    確かに上から目線で来そうな弁護士さんも居そうですよね。
    そ言うタイプがダメですね、
    まさに義理親な感じです!笑
    無視の可能性もあるなら慎重にいった方が良さそうですね!
    何も知らなかったので情報得られてよかったです。

• 2月20日