※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間で姑が手伝いに来てくれているが、赤ちゃんの授乳について意見が合わず、疲れがたまっている。姑は孫フィーバーで抱っこをしたがるが、私は疲れている。

産まれてもうすぐ3週間。
姑が手伝いに来てくれているのですが、上の子の赤ちゃん返りがひどく、家事炊事洗濯から送迎まで、とにかく助かっています。
ただ一点…上の子の時も言われたのですが。

赤ちゃんが欲しがる都度授乳をしていると、
「癖がつくから頻繁にあげずに間隔を開けたほうがいいよ。」「ママが抱いてるとおっぱいだってわかるから私が抱くよ」と、授乳以外はぼぁばが抱いている状態です。
あまりに赤ちゃんが泣いて可哀想な時は、「おっぱいあげましょうか」と私が抱こうとするのですが渡したくなさそうで、私に返す時は必ず、「はい、おっぱいの人だよー」「おっぱいがきたよー」と言うのもイラッとします。
基本は本当にできた姑なのですが、毎度孫フィーバーでこうなります。

私もまだガルガル期だし、疲れも取れないので、流石に顔に出てるかもしれません。
1ヶ月滞在なので後少しで帰るから、姑もできるだけ抱っこしたいのかな…疲れる。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいの人ってイラッとしますね。ママですけど?
それ実母にもし言われたらブチギレてます私☺️🤚

「泣いたらおっぱい」でいいと助産師さんには言われましたが、頻回授乳でおっぱいが中々出ないとかならちょっと時間空けてもいいと思います。

まぁでも、抱っこしたいんでしょうね🙄ガルガル期でその言われた方はマジで腹立ちますね。私ならちょっと早めに帰るかもしれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいは毎回むせるほど出てるのですが、いつまでも吸わせてると何かしら言われるし、終わるとすぐに「じゃあもらおうか?」と言って受け取りに来ます。。
    そのあとまたおっぱいを欲しがると「さっきたくさん飲んだでしょ?」と言って絶対返してきませんし、母乳を吸わせるのは時間を空けてという割にミルクのハードルは低く、ミルクは自分の仕事ということにしているようで断固離しません…
    姑のためにミルクの準備をするのが一番イライラしますね。

抱っこしたいのはわかるのですが、たまに振り切れちゃう感じで急に無神経になります。
    あと1週間、頑張ります…

• 2月21日
のんちゃん

おっぱい の人…
ムカつきますね!!

ガルガルではない私でもそれ言われたらイラッとします!イラつきすぎて言い返しちゃうかも(笑)
しかも本当は母乳なら欲しがるだけ、いくらでも飲ませていいのに…。助けてくれるから我慢するしかないのだろうけど、姑さんが帰ったら自分を褒めまくってあげましょうね〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきます。そして自分は「美味しいミルクをあげるばぁば」と言うところも、さらにムカつきます。
    いつもなら抑えられる感情がなかなか落ち着かなくて私も戸惑ってしまって、疲れて泣きそうでした。
    ありがとうございます、後1週間頑張ります。

• 2月21日