※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お仕事されてるママさん。一歳半くらいの子供に、朝ごはんは何をあげて…

お仕事されてるママさん。
一歳半くらいの子供に、朝ごはんは何をあげてますか??
準備はどうしてますか??

私の場合、朝ごはんを朝作ってたらバタバタするので休みの日に
肉類+野菜
魚類+野菜
タンパク質と野菜を一緒にとれる用に野菜炒めやスープ等ストックを作って冷凍して、朝電子レンジで解凍してパンと一緒に出してます。

それを先日職場の2歳児ママさんに話したら
『えーー!そんな面倒なことしないよ💦
うち、パンだけとか、コーンフレークだけ(笑)』
と、ビックリされて…😅
ふと、他のお宅はどうなんだろうと気になりました🙄

他にも『こうしたら朝が楽になるよ~』とかありましたら教えてください🙇‍♀️
最近、この方法も面倒になってきました(笑)
要領が悪い為、休みの日がストック作りで半日潰れます😅

コメント

☆まめお☆

うちは、毎朝パンと牛乳ですよ😂

R

パンとバナナまたはヨーグルト、牛乳くらいです。
たまに、牛乳がココアになったり、パンの種類を変えるくらいです😅

はじめてのママリ🍀

火曜日が保育園がパンランチの日なので火曜日はおにぎりと卵焼きとか…火曜日以外はパンやホットケーキです😂朝バタバタですよね😭😭

み ゆ

毎日パン、バナナ、ヨーグルト、前日の残りの汁物です😌