※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短復帰について、2時間が限界かどうか疑問です。以前は1時間半の時短で復帰しましたが、今回は30分追加して考えています。しかし、定時が変更になったため、残り15分しか時短できないか心配です。時短に詳しい方、教えてください。

正社員で時短復帰をする場合、時短最長2時間が限界でしょうか?
確か常務に正社員でいるには最低6時間勤務が必要と聞いた気がしまして😳
8〜17時の営業時間を8:30〜16時に時短させてもらい以前は復帰しました。1時間半の時短でした。
今回もうすぐ復帰ですが、忙しくて大変なので更に30分時短して9〜16時にしてもらいたいと考えていました。
ですが、私が育休の間に定時が8〜17:15に変更になったそうで..
そうすると残り15分しか時短できない事になるのかな?と思いまして💦
時短に詳しい方教えてください!

コメント

☆

会社毎に違うと思いますよ?
私は9:00〜15:15の時短です。2時間半短縮で一番短い時間で働いていますよ。

• ママリ

ママリ

6時間以下って事ですか!?

• 2月20日
  • ☆

1時間休憩があるので実働5時間15分で時短正社員です。

• 2月21日

会社によるかと!うちは正社員でいたいなら最低6時間、となっています!

• ママリ

ママリ

会社によっては6時間以下でも正社員でいられる可能性があるのですね!

• 2月20日
ままり

時短は基本6時間勤務なので、定時が延びようとそこは変わらないのではないでしょうか。もし厳しいようであれば、昼休みを削減して対応してもらう等、個別対応をお願いするとかですかね🤔
会社側も、頑張ってるワーママに柔軟に対応してほしいですよね!
https://part-tanjikan.mhlw.go.jp/navi/manual/doc/attention.pdf

• ママリ

ママリ

では以前の条件で復帰しても自動的に1時間45分時短している事になってしまうのですね💦
    工場事務なので、休憩時間は機械も営業も止まってしまいます😅なので個人的に休憩返上してもやる事が無いんですよね😭
    とりあえず社長に確認するしかないですね..

• 2月20日