※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
妊娠・出産

予定日超過で周囲の質問が辛い。病院通いで責められるのもつらい。体調心配は嬉しいが、家に来られるのは少し疲れる。もう少し放っておいてほしい。

予定日超過中ですが、周りの「まだなの?」の質問が辛いです。
流石に毎日代わる代わる親族から連絡が来ると、まだだから家にいるんだよ…という気持ちになり鬱陶しく感じてしまいます。
予定日すぎていることを責められているような、そんな気持ちです。

あげく、予定日が過ぎてから病院の頻度が多いのに自費という事を勿体ないと言われました。
そんな事を言われても、仕方がないじゃん!という気持ち。
なんで母親も妊娠出産経験ありなのに、こんなこと言えるんだろうって思ってしまいます。
子宮口も子宮頸管も順調であとは赤ちゃんが降りるのを待つだけだから焦る必要はないよと先生に言われましたが、親にはお前が動くのが足りなかったからだ、と責められました。いつかは必ず出てくるのに、なんでちょっとすぎただけでこんなに言われなきゃいけないの😭

体調を心配してくれるのは嬉しいのですが、家に来て変化ないか確認しにきたり、そのうえ長く話し込まれると早く帰って欲しくなってしまう。
予定日すぎたけど、正直もう少し放っておいて…。

またまた愚痴ってごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘を予定日超過の41週で入院してダイラソフト入れてやっと出産でした😵
出産予定日前から階段上り降りしたり毎日1時間以上歩いたり家事もスクワットもやってオロナミンCも飲んで陣痛来なかったので動くの足りなかったのが原因じゃないと思います!☺
それにしても出産を急かされるのは本当にいい気しないですよね。自分自身が一番まだかなって思ってるのに
先生の言うことが一番!
出産までのんびり過ごしてくださいね(*ˊᵕˋ*)

• とらこ

とらこ

そう言っていただけて元気もらえます😭
    今は赤ちゃんと自分の時間を大切にしようと改めて思えました🙇‍♀️
    みんなの連絡は、とりあえずあまり深く考えず軽く返していこうと思います😭
    本当にありがとうございます✨

• 2月20日
ママリ。

わかります!
私も上の子二人とも予定日超過だったんで。

周りって本当うるさいですよね😱😱😱
いつ産まれるかってこっちが一番知りたいわ、って思っちゃいますよね😭

そうなんですよね!経験ない人から言われたらまだわかるんですが、義母や実母とか経験ある人から言われたら余計イライラします。

• とらこ

とらこ

そうなんです!とてもうるさい🤣一生お腹にいる子供なんていないのに、そんなに数日出てこないだけで大罪みたいに原因探られても、知らないわ!!!ってなります😭
    経験者の、あたしはこんな感じに予定日頃にポーンと産んだよ〜って話も今はただただ鬱陶しくてしかたないです😱
    そうやって産みたくても、陣痛始まらないんだから仕方ないでしょ!!ってなります🤢

聞いていただけて元気もらえました🙇‍♀️同じ気持ちの方がいるのだと思うと気持ちが楽になります。本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
ゆん

うちも同じく予定日すぎてたので(2人とも41w0d)鬱陶しく感じました💦
上の子を預けるのもあり無下にはできませんでしたが攻撃されてる気分で誰もが殻に籠りたくなります😨
たとえ遅れてもあと少しのマタニティーライフ。。楽しませてくれ!!!ですね( ´-ω-)

• とらこ

とらこ

わかります!今後のことを考えたりすると中々無下に出来ませんよね😭
    親から聞かれるだけでもかなり焦るのに、「〇〇さんにもまだ?とか、性別は?って今日聞かれたよ〜」って言われて余計焦ります🤢
    まさに攻撃みたいな言葉ですよね…。
    本当に楽しませて欲しいですよね😭
    話を聞いていただけて気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

その気持ちとってもわかります!私も予定日11日超過しての出産でした!

予定日の1週間前から、友達や義理家族などにまだー?などと連絡があり、とっても憂鬱でした😭😭
生まれたら報告するから待っててよ!って毎日思ってました!オブラートに包んで、『まだ身体にかわりないのかな?』などと言われたり🥵
そうゆうのが一番心のストレスですよね😰😰

お母さんのお腹の中で心地良いだけなのに🤔👏💓
このような時期で大変だと思いますが、出産頑張ってください🥰✨

• とらこ

とらこ

産まれたら連絡するって言っても、次の日も当たり前に同じ質問されたり、本当に憂鬱ですよね😭
    妊娠後期になるとはいつも通りに接してもらえることがいかに有難いか痛感します🤣

ありがとうございます☺️そう言っていただけて勇気出てきました🙇‍♀️前向きな気持ちで、陣痛を待ち、出産頑張ります✌️

• 2月20日

私は予定日4日過ぎました👉🏼👈🏼
赤ちゃんがおっきかったので
37週入ってから先生にはもう
産んでくれたらいいよと言われ、
37週〜毎日雑巾がけ、スクワット
ウォーキング、階段上り下りしまし
たが、予定日すぎました!(笑)
周りにまだ?まだ?と聞かれ私も
その時は凄くなんか、、、焦りと
嫌な気持ちになりました😭😭😭
でも、どんだけ動いたとしても
赤ちゃん次第です!!!👶🏼🍼
周りからの反応とか聞かれるの正直
ウザイですよね(笑)(笑)
↑↑↑口悪くすみません(笑)
大丈夫です。赤ちゃんが選んでくれ
ているのでしょう!!!過ぎすぎて
問題なら先生から何か言われる
のでそれまで気長に待ったらいいと
おもいます!!!♥️♥️♥️

• とらこ

とらこ

そうだったのですね😭
    色々やってて、まだ?ときかれると本当に嫌な気持ちになりますよね。
    口悪くないです!私も現在進行形、聞いてくる人達に正直ウザイなあと思ってしまっています🤢笑
    先生の大丈夫の言葉を信じて、他の人の言葉はスルーし、今は赤ちゃんとの時間を大切にしようと思えました☺️
    同じ気持ちの方がいて安心できました✌️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日

退会ユーザー

はい!大丈夫です👯‍♀️♥︎頑張らず
    呑気にのほほんとしておきましょ💓

• 2月20日