※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
子育て・グッズ

長男が寝るのが遅くて困っています。様々な方法を試しても寝ない様子。体力が有り余っているのかも。次男坊の出産後で忙しいママ。夕方に眠くなり夜ご飯前に寝落ちしてしまうことも。昼寝をやめるか悩んでいます。

毎夜毎夜寝るのが遅い長男。
眠たくなったら1人で寝てくれるけど 早くて22:30。遅くて23:30。

部屋を暗くしてもダメ。
寝たフリもダメ。
絵本もダメ。
添い寝しても意味無し。
1人にするとギャン泣き。
トントンされるの嫌。
歌流すとそれが気になって寝れず。
ねんねだよー ゴロンするよーって言うと怒って 何回かそれ繰り返してるとギャン泣き始まるし。
確かに眠たくないのに寝ろって難しいけど さすがに寝る時間が遅過ぎて頭抱える。

体力有り余ってんのかな。
新築引っ越したばかりで 次男坊出産したばかりのママは中々公園とかに遊びに連れて行けず。
パパはまた明日からお仕事。
昼寝させんのやめようかな。
でもそれやったら夕方くらいに睡魔がきて夜ご飯食べる前に寝落ちしてたしな。。。

コメント

ポン助

うちもお外出れないと夜どころか昼も寝ません😰😰

昼寝させないと夜寝てくれるようになりました!
が、夕方眠くてグズグズする事があって結局どっちも大変かもです……

• 鬼ママ

鬼ママ

息子も昼寝させずで何とか寝ないようにって遊ばせたりさせると夜比較的早めに寝てくれるんですが 睡魔との闘いで負けてしまうともう起こそうもんならギャン泣きイヤイヤで手がつけられなくなってしまうので ああーもう、、🤦‍♀️となります😅
    いずれは終わると思っていても中々、、、😅

• 2月20日
りえこ

1週間前にお昼寝なし生活を始めました。昼寝なしだと20寺半には寝ますし、夜ご飯の食べっぷりがよくなりました。
昨日は眠すぎて、夕飯中に寝落ちしてしまいましたが、今日はご飯の途中で寝そうになったので急いでお風呂に入れました!

お風呂→夜ご飯なら大丈夫ではないでしょうか?お風呂に入ると目が覚めるみたいです。

• 鬼ママ

鬼ママ

お風呂早く入らせる。里帰りが終わったらぜひ実行したいと思います!!
    布団が大好きなので それで寝ないのかと思ってましたが 平日は保育園へ行ってるので昼寝させないができないんですが 土日は昼寝させず尚且つお風呂も早めにしてみようと思います!!!
    ありがとうございます😭

• 2月20日