※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
ココロ・悩み

病院での不適切な対応があり、手術を悩んでいる女性がいます。病院に問い合わせるべきでしょうか。

今度手術をするのにしたくないと考えてしまっています。
不安でいっぱいです。

・病院入口で体温を測る担当の方が二人いて、他方が咳をするとお前コロナだろと大声でふざけ合っていました。妊婦の親友が看護師でクラスターに巻き込まれコロナに感染してしまい落ち込んでいたのですごく不謹慎でした。
・負荷ありのレントゲンを撮るのに放射線科の方の手違いで撮ることができず痛む足を負荷のかかる状態のまま一時間放置。復帰したあと謝罪なし。
・採血が取れず9本さされ1時間半縛られっぱなし。おまけに私のせいにされました。他にも試すべきことがあるのに先生を呼んで動脈穿刺され、止血は自分で5分しっかり抑えてねと言われましたが鼠径まで寝たまま抑えることは難しいし、漏れてるのではないかと思っていたのですが確認もなしに絆創膏をはられて終わり。謝罪なし。やっと帰った的な感じでした。
・入院説明のとき、対応した方が態度がかなり横柄でした。渡されるものが落ちそうになると肘で押さてたりずっとタメ口で、若いので舐められている感じで隣で聞いていた夫が癇癪気味でした。
・先日3月入院の方は指定日にPCR検査を行うようになったためこの日に来てください。と電話がありました。→行けない日なので無理と答えると、以前説明したとおりCTを撮っての入院でもいいと。→その説明はされていない。

私も医療従事者なので気にし過ぎかもしれませんが、いろいろありすぎて悩んでしまっています。
直接病院にこのようなことがあって手術を悩んでると問い合わせたほうがいいのでしょうか。

コメント

ままり

他では受けられないのでしょうか?
先生の腕が確かなら我慢しますが、できればそこでは受けたくないですよね、、。
私は去年の冬に心臓の手術を受けました。採血に関しては私も1時間近くかけられた日もあるのですが(私よ血管が細くて)それ以外のことがなんだか不信感に繋がるし入院中も安心して過ごせないですよね😭
ちなみに入院中毎朝採血されてて、失敗されまくって両手のひじの内側も手首も手の甲も内出血だらけになりました😅
しかも手術の前にここなら確実だから!と、手の甲に刺されて失敗されて、その後親指の側面の下側の手首(しかも曲がるところ)に刺された時は心の中でクソ野郎!と叫んでしまいました😅利き手だったからその後動けないのに携帯もまともにさわれなくて最悪でした、、。
問い合わせたところで対応は変わらないんじゃないかなと思います😞他でもできるなら違うところでするかなぁ、、と私は思いました。そこでしかできないなら苦情の窓口みたいなところに上記のことを伝えますかね!それで手術するか悩んでる。っていうのは伝えずにちょっとどうなの?って内容だけ伝えて改善してもらえたらラッキーかな?って考えます!

• ぬこ

ぬこ

紹介状がないとみてもらえない有名な先生がいて、転院は難しそうです😢
    採血手の周りだとホント痛いですよね💦でも入らないと何もできないし…まな板の声ですよね💦
    名前を伏せても採血のこと話すと私だとバレてしまうので😂伝える方法考えてます😊ありがとうございます!

• 2月19日
natsumi

私も医療従事者です!

問い合わせていいと思います!
今の病院はサービス業であって、患者さんが下手に出る時代じゃなく患者さんが病院を選ぶ時代だと思うので、文句言っちゃいましょう!😂

• ぬこ

ぬこ

通院2回しかしていないのにこれだけあるとちょっと怖くて💦
    そうですよね、時代変わりましたよね😊問い合わせてみようと思います、ありがとうございます!

• 2月19日