※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
家族・旦那

同居する実父に困っています、、長文になります💦私の両親と同居していま…

同居する実父に困っています、、

長文になります💦


私の両親と同居しています
2階の部屋は私たち夫婦が使用しており
1階のリビングは両親が使用しています

今日の事なのですが
実父は今68歳で通年の仕事じゃない為
今は仕事してないです

私の娘はじじが好きで
1階に降りると
じじ遊ぼーと走って行きます

今日は走り回ったりと見てても
疲れるよなーと思う程遊んでいて
実父も疲れきっていました

もう終わりと言っても
まだ遊ぶーとききませんでした

夜ご飯の支度が終わったので
2階に連れて行きましたが💦


夜、私がお風呂に入ろうと下に降りると
実父がいなく早々寝ていました

いつも不機嫌になった時や、実母と喧嘩した時など
かなり早く寝るので
すぐなんかあったんだなと思い
実母に聞きました


不機嫌ではないと思うけど
歳だから今日はしんどかったんじゃないか
これが毎日続くのか、、って思ったんじゃないかと
言われました

疲れるのもわかります

けどまだ3歳、、
下に降りて遊ばせないのも可哀想なので
用事がない限り下に
降りないようにするわと言いました、、


これからどのようにしていけばいいのでしょうか、、
早く同居解消したいです。。


コメント

雷注意

遊び方を変えるとか、「終わりって言ったら終わりね!」を徹底させるとか方法はあるはずですよ!
おじいちゃんも娘ちゃんと遊びたくない訳じゃないのでしょう?

同居はご両親からの提案ってことですか?💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    遊ぶことじたいは
    嫌じゃないと思います💦

    同居は両親からの
    提案でした💡

    難しいですね、、

    • 2月19日
  • 雷注意

    雷注意

    ご両親からの提案なら「いやいやこうなるの分かってたでしょ!」って私なら思っちゃうかも…笑

    同居やめてしまえばいいのでは??
    うちも実両親は娘たちのことを溺愛してくれてますけど、遊ぶのが二日連続だと疲れてますもん。
    たまに会うぐらいがちょうどいいんだと思いますよ。

    • 2月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ



    娘を妊娠したと同時に同居
    してます💦

    金銭面的の事も
    考えくれての同居でした😭

    今2人目を妊活中で
    不妊治療をしているので
    2人目を授かれて
    バリバリ働けるようになったら
    同居解消したいと
    言っています😢、、が

    同居解消にもあまり
    いい反応はなく、、💦

    老後、夫婦2人で暮らすのが
    かなり不安みたいで😔

    けど私はずっと同居は
    考えられません💦💦

    実父はほんと気難しくて
    すぐ不機嫌になるし
    干渉もすごく
    実母も自由がほしーと
    いつも言っています😣


    ほんとスープの冷めない距離が
    1番ですよね、、💦

    • 2月19日
リサ

孫疲れってありますからね
もう少し外に連れ出すとかずっと遊ばせるとかしなかったらいいんじゃないですか?
見てて疲れてるのにそれでも遊ばせてるってお年寄りには酷ですよ

  • おぬぬ

    おぬぬ



    遊ばせてからの
    お昼寝させて
    私が夜ご飯の用意をする為
    下に降りてるので
    実父と遊んでるのは
    その間だけです💦

    基本は2階にいるので、、

    • 2月19日
deleted user

お父さんと話してみるのは難しいですか??

ただ疲れて寝てるだけ
早く寝て回復して、また遊んでやる

とかあるかもしれないし.

  • おぬぬ

    おぬぬ


    明日もし不機嫌だったら
    話してみようと思います💦

    ほんと気難しくて
    すぐ不機嫌になるし
    話せば言い合いになるので
    ほんと疲れます、、

    • 2月19日