※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家族・旦那

旦那が4月から新しい職場になり、前の会社の有給が残ってて4月までず…

旦那が4月から新しい職場になり、前の会社の有給が残ってて4月までずーーっと家にいます💦
もうストレスが凄すぎて辛いです・・💦
土日ですら辛いのに・・😭

旦那は基本的に育児家事手伝ってくれません💦
日中はずっとYouTube観ながらケータイを離しません。娘が話しかけても上の空。昼寝は必ず2時間してますが、常にソファーに横になって昼じゃなくてもちょいちょい寝てます💦
娘と遊ぶときもケータイいじりながら、YouTubeみながらです。
ソファーもテレビも占領されて、ずっと横でダラダラされて、娘の扱いも適当で、まだ数日しか経ってないのにイライラが止まりません・・
今日は午前中に娘を1時間半くらい連れ出してもらったんですが、疲れた疲れたと今にも死にそうな感じで、その後はずーーーっとダラダラです💦連れ出してくれただけでも有難いのですが、本当にダラダラで。

でも専業主婦だし、子供1人だし、お小遣い貰ってる立場でイライラするのはダメでしょうか?💦
家事は私がやろうと思っているのですが、娘と遊んで家事やって・・ってやってる時にダラダラしてる旦那みると、実家かよ!ってイライラしちゃいます😭
同じような方いますか?また同じ事経験された方いませんか?どのくらい旦那さんに手伝ってもらいますか?
あとやはりYouTube付けっ放しはダメですよね?💦娘はずっと観てしまってます💦

コメント

♡

わかります💦
私の旦那も去年の夏に退職して新しい会社に変わるまで1ヶ月半家にいました。
毎日毎日ストレスでおかしくなりました💦 おまけに旦那が家にいると知った義母が1日おきに家の前を歩いてたので余計にストレスが。。。
育児は手伝ってくれたのは助かりましたが何しよう。。。と考える毎日でしたね!たまーに支援センターを週1で予約して気分転換してました!

• ゆーな

ゆーな

ただでさえストレスなのに義母まで・・💦大変でしたね😫育児手伝ってくれたの羨ましいです!なかなか支援センターもコロナもノロとかも怖くていけなくて💦息抜きできたらいいのですが💦

• 2月20日
ママリ

旦那さん、、何もやらなすぎだと思います😭めちゃくちゃストレス溜まりますね😭😭
そんな状態で旦那がいたらブチ切れそうです。😭

私も専業主婦ですが、家事は仕事してない分わたしがやりますが、子どもの事はなんでもやってくれています。
育児に関してはふたりのこどもです。仕事してるしてない関係ないと思います。😔😔

• ゆーな

ゆーな

私もブチ切れそうでした😢
    そうですよね、2人の子供ですもんね💦家事は私がやりますが、子供の世話は少しは協力してほしいです😭

• 2月20日