※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談しています。具体的な症状を知りたいそうです。

2人目希望してるのですが、1人目の時の
初期症状はつわりがすごく早く来たので、個人差あると
思いますが、みなさん初期にどのような症状あったか
おしえてください(´•ω•̥`)

・ものすごい腰痛
・さらさらの鼻水
・下腹部痛
・体が火照る(暑くなったり寒くなったり)
・体がだるい

この症状あって、生理前の症状と妊娠初期症状って
似てるので分からないし、
そもそも昨日が生理予定日でまだ分からないのに
めちゃ色々考えちゃいます😂😂😂

コメント

ひなひな

毎回同じ症状としては、胃のムカつきですね。
眠いような気もしたし、腰痛なんかは生理前と同じ感じですね。
頭痛が酷かったときもありました!

mii.

1人目とその前も一度妊娠した時は、初期症状全く一緒で、
胸が異常に張り気付きました。

2人目は授乳中だったこともあり、胸の張りは一切なし、
その代わりずっと胃のムカがありましたが、ちょうど年末年始の出来事だったのと、自分が妊娠してるとは思わず、ただの正月料理で胃がもたれたのかなと思ってました!

あと気分が悪くなるほど身体の火照りがすごいのと妊娠に気づく1ヶ月前から眠気つわりがすごかったです!