※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。見流してください。とりあえず、広いところで言いたくて…。旦…

愚痴です。見流してください。とりあえず、広いところで言いたくて…。気分を害したらすみません…。
旦那が羨ましいです。
どこかに出かけたい人でこのご時世でも土日ちょっとしたことで出かけます。一回で済ませればいいのにわざわざ土日分けて出かけるんです。
私もずっと家に子どもと2人だとキツイので、"3人で出かけたいよねー"なんて言うと、"コロナが怖いからなー"って。わかっですよ。私だって子どもが感染したら…と思いますよ。ではあなたは大丈夫なんですか?家族内感染はほとんど大人が持ち帰るものだと言いじゃありませんか。大人と子どもでリスクとか違うかもしれないけど、どうなんですか?そしてあなたが出かけている間、私はまた一人で見ているんですか?私に休みはないんですか?
一日ずっと一緒に過ごしてみろって思ってしまいます。
ずっと抱っこして、温かいご飯なんて食べれなくて、寝たい時に寝れなくて…。やってみろー!!!!
って思ってしまいます。
旦那に一日預けて出かけたいけど、ミルクが嫌いな娘なのでそれもできず…。2.3時間見てもらってただけでも"腕いてー"とか"○○で大変だったー"とか言ってこられるのも嫌で…。
何の心配もなく出かけれていいですよね。母親は出かけても心配だったりするじゃないですか。
はあ。疲れます…。
長文で意味わかんなく失礼しました。

コメント

ママリ

コロナが怖いのによく旦那さんは出かけられますね😏って言ってやりましょう!
旦那さんが感染したら確実に終わりますからね😕そういう危機感も持ってほしいですね!

大変だったってそれを毎日休みなしでやってる母親はもっと大変ですよ!!!一週間くらい仕事休みとって家事育児全部やってほしいですね!

男性って基本、楽なんですよ。そりゃ仕事は大変だけど、休みはあるし家に帰ったら仕事してないし。子供のことなんてそんなに考えてないだろうし。こっちは必死で悩んで試行錯誤してやってるのに男はのほほーんとして生活してるんですよね🤦🏻‍♀️
許せないですね🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと全部やってほしいです。離乳食だってたべさせるだけ、お風呂だって入れるだけ。その前後なんてやりもしないんです💢もう何回もやってるのにやり方わかんないから聞いてこられると、普段やってればわかるでしょ💢と思ってしまいます😂
    共感していただいただけで救われます😭

• 2月20日
P

うちの夫も「ちょっとコンビニ行ってくるわー」とかよく言います。
私も行きたいです。少しでも息抜きしたいです。
寝かしつけとか離乳食のことを考えなくてもいい日がほしいです。
子供が生まれても男性は体調も生活も何も変わりませんから羨ましいですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!!
    大変さわかって欲しいです。
    お互いお疲れさまです😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

腕いてーとか疲れたーはフルシカトして、2.3時間でも預けてちょっとそこまで行ってくる!って出かけましょ!疲れたとかうだうだ言ってるのはむしむしむし!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度そうします!!
    あんまりうるさかったら"いつもやってるけど"って言い返してやります😏

• 2月20日
きなこ

同じように一人で出かけてた夫が、先月出先でコロナかかって、私と娘は陰性だったので自宅で1週間二人きりで死にそうでした😇
ホテル療養から帰ってきてからは流石に出かけなくなりましたが、かかってからじゃ遅いので旦那さんに直接言えるなら言ったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭お疲れさまでした…😭😭
    今度ガツンと言います!!!

• 2月20日