※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2歳の子供の保育園生活について心配です。集団行動や先生の対応について知りたいです。3歳になる幼稚園も心配です。

現保育士さん、または元保育士さんいらっしゃいますか?

2歳の子供たちはどんな保育園生活を過ごしているのでしょうか?

息子は今月2歳になります。
子供達が集まる場所では楽しいのもあるかと思いますが走りまわって、あまりじっとしていられません。
色んなものに興味がありあっちこっちという感じです。

もし保育園に入れたとしたら(予定はありません)どうなるのか心配です。
2歳の子は、例えば列になってお散歩などするのでしょうか?その場合ちゃんと並んで皆歩いてくれるのでしょうか?
集まってと言えばちゃんとその場に集まってじっとしてるのでしょうか?
息子のようにあっちこっち状態だとやはり先生は怒りますか?
2歳の子達はどんなかんじなのでしょうか?

3歳になったら幼稚園の予定です。
集団行動が出来るのかとても心配です。
通っていれば慣れて先生の言うことを聞くようになるのでしょうか?

良かった教えてください。

コメント

まいたろ

保育士ではないですが、保育園に通っていて下の子が来月2歳になります。今は1歳児クラスなので基本今はカートでお散歩していて、2歳児クラスから持つところがあるロープみたいなのでお散歩になります!
今の年齢でじっとできる子ってなかなか居ないと思います!
初めての経験って大人でもあると思いますが、最初からできる人って居ないですよね!
子供も一緒ですよ😊

• ☆

そ、そうですよね😭
    とても安心するお言葉ありがとうございます😭
    心配しすぎですね😭
    ありがとうございます😊

• 2月19日