※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠の可能性について、検査薬で薄ら陽性が続いている状況です。生理予定日から1週間経つ明日には、より確かな結果が得られるでしょう。

もう、結果がよくわからなくなってしまったので、どなたか助けてください😰💦💦

本日朝にも質問させていただきましたが、妊娠の可能性についてです。

1/11 最終生理
1/25 行為
1/28 アプリ排卵予定日
2/13 生理予定日

1/25の日の行為でできているにしては、判定線が薄過ぎるんじゃない?と思っています。

2/17に生理がこないので、1回目の検査薬を使用したところ、薄ら陽性でした。
今日の朝も検査薬をしましたが、また薄ら陽性…
気になったので、チェックワンを購入して夕方使用してみました。
すぐ判定が出なかったので、あれ?陽性じゃない?と思いましたが、(入浴していたので)40分後くらいに見てみると、またすっっっごく薄い陽性ラインが出ていました。

これは妊娠の可能性あるのでしょうか?
それとも偽陽性?又はこれから生理が来る兆候なのか…

もう明日で生理予定日から1週間経つので、そんなにフライングと言うほどでもないですが、こんなに反応が薄いのは初めてなので、どなたかご回答いただけると嬉しいです😭

コメント

ゆうき

すぐ陽性が出たなら妊娠はしてますよ。
そのまま妊娠継続できるかは誰にもわかりませぬ!

• m

m

私が言いたいのは妊娠継続とかそういうことではなく😓💦
    そもそもこれが本当に妊娠なのか?ということです。

3本検査して、2本はすぐに反応はありませんでした。そのことも引っかかってます。

• 2月19日
  • ゆうき

ゆうき

陽性が出てるなら妊娠はしてますよね?😅

• 2月19日
  • ゆうき

ゆうき

偽陽性?生理が来る兆候なのか?と書かれてたのでそれは分からないと書いたまでです!

• 2月19日
  • m

m

偽陽性だとしたら妊娠はしてないです😅
    そのような経験があり、私はこうでしたよ!などの体験などを聞いてみたく、質問させてもらいました😅

• 2月19日
いぶき🔰

妊娠してる可能性はありますね。
ただ、子宮に着床してるかは分かりませんが。

• m

m

そうなんですね😰
    1/25にしたので着床してなければ、生理きててもおかしくないと思うんですが😓

• 2月19日
な

んー…
卵子と精子の寿命が違うので、多少排卵がずれたとしたら、まだ妊娠線が薄らかもしれませんね😌
ただ、妊娠してる?してない?生理くる?こない?と考えてると、ストレスで生理が遅れる可能性もあるので、くるときはくる!て思ってもうしばらく待たれたらどうでしょうか🥲?

• m

m

排卵検査薬、基礎体温共に併用しているのですが、今回は排卵検査薬も以前よりくっきり反応がなく、基礎体温も今までよりガタガタなので、自分でも予想しずらい部分があるので困ってるのです😰

12月に稽留流産してますが、そのときは誰が見てもわかるくらいハッキリとした二層の基礎体温もついていたので尚更わからなくなってます😅

• 2月19日
  • な

ガタガタだと、尚更いつ排卵してるか予測しずらいですね😭
    今の基礎体温もばらついてますか?少し高温期が続いているようであれば、妊娠の可能性も考えられるかと…

• 2月19日
  • m

m

かなりガタガタです!
    だからほんとに自分の身になにが起こっているのかわからないです😭

もう少し何日か妊娠検査薬で様子見て、濃くなってくるようだったら、受診しようかな、と思ってます😥

• 2月19日