※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実母に子育てサポートを頼む際のアドバイスを教えてください。

実母の子育てサポートについて🌱

5月に出産予定です。
生まれて退院したら隣の県にいる実母に約1ヶ月来てもらい、子育てを手助けしてもらえることになりました。
今住んでいるところの方が便利が良く、病院の設備も整っているため里帰り出産は選択しませんでした。

ちなみに実母はもともと保育士をしていたのでとても心強いです。

そこで、同じように親にサポートに来てもらっていた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです!
どんなアドバイスかというと、
・旦那と実母との間に入ること
・教わっておくべきこと
・退院後いつから来てもらうか
・実母、実家へのお礼(金額)

など、上記のことや他のことでも「こうしたら良かったよ!」ってことを参考までに教えてください✨

コメント

実母と旦那は割と喋るし仲がいいのであんまり間に入ることはしませんでした😅
教わっておくべきこともそんなにないですね…やっぱり昔とは違うことが多くて母の方が、え!そうなんだ!時代だねーっていうこと多いです🤣へその緒の消毒しなくていいとか沐浴で耳塞がなくていいとか😄
私は2週目に1週間だけ来てもらいました!
お礼は受け取ってもらえませんでした

とにかく頼る!そして寝る!母は育児の先輩ですし頼りきっていいと思います!とにかく任せて寝てください!😄遠慮しなくていいと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆

実の親なので本当に気が楽です😆
    沢山頼って寝させてもらいます!

• 2月19日