※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事制限と運動で痩せたい専業主婦が相談中。2週間で0.3キロしか痩せず、モチベーション低下。おやつや甘いものに悩む。助言を求めています。

もう絶望しかありません。。。笑
皆さんどうやって痩せましたか😭?

誰も顔見知りじゃないので晒しますが
25歳162センチ産前50キロあるかないか
が産後専業主婦になりここ1年好きなだけ食べた結果59キロまで太りました。

幸い顔や首に肉がつきにくいのですが、
太ももからお腹にかけて
背中や脇腹ももうほんっとうにやばいです。

やっとダイエットする気になり

朝コーヒーのみ
昼普通の食事
夜18時にお味噌汁とサラダ

の食事制限を始め、YouTubeで30分毎日汗だくで動いてます笑
旦那にも協力してもらい休みの日は半身浴やウォーキングなど多めに体を動かしてます。

この生活を始めて2週間。
0.3キロくらいしか痩せません。笑
毎日体重計ぶっ壊したくなってます。笑

確かに週に1.2回娘のおやつの時間に一緒にダイエット用のお菓子少し食べたりしてます。
それすら許されないですかね😂😂😂

ダイエット前の1年は
娘が寝た夜に1人で山のようにチョコレートを食べていました。

痩せないならもう好きなだけ甘いもの食べたい。笑
でももう足とか象みたいです🐘
動くのも重いし服もきつい。

夜中夢遊病で食べてんのか疑いたくなります笑
全くモチベーション上がりません

皆さんどうやって痩せましたか?
できれば専業主婦の方教えてほしいです😂

コメント

ママリ

2週間で何キロも痩せてる方が怖いしリバウンドしますよー!🤣少しずつ筋肉に変わってるかもなので(筋肉質なのかどうかにもよりますが)体重にこだわらなくていいかと♬!食事や運動見てもすごく頑張ってらっしゃると思うので、減量ではなく引き締めにシフトチェンジしたらどうでしょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃はちょっと食べなきゃ簡単に3キロくらい痩せたのにー😭と怒りとストレスしかありませんでした😂😂笑
    因みに元から運動嫌いで筋肉質ではないです💦😵
    筋肉になっていけば見た目変わってきますかね😅?もう酷い見た目をどうにかしたくて、、、泣

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

昔と代謝違いますからね😭
    本当ストレスですよね💦
    見た目変わってきますよ!!朝ブラックコーヒー飲んでから運動すると脂肪燃焼してくれます!筋肉つけたければ手っ取り早いのはプロテインです☺️炭水化物とっても全然悪ではないですが、炭水化物取るならそれ以上に消費しないといけないし、炭水化物を完全に断つのもよくないので難しいのですが💦消費カロリーが摂取カロリーを超えれば痩せるので、ネットとかで自分のカロリー調べるといいですよ😀

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで筋肉をつけるって考えたこともありませんでした😵!確かに大事なことですよね!!
    炭水化物も控えてますがずっと炭水化物、糖質中毒だったのでそのツケが大きすぎました😂
    そうですね!もっと調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんはどんなに忙しくても食べた方がいいですよ!
一日の大事なエネルギーになるので😉

あと夜ご飯は炭水化物とタンパク質もしっかりバランスよくとらないと逆に太ります
夜ご飯18時までに食べて
間食無くしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べた方がいいのですね😱!元から朝は軽めなのですがお米食べた方がいいですか?

あと夜は正確にはサラダにサラダチキンを一緒に食べてます😃!
    +お米も食べたほうがいいでしょうか?
    痩せた気もしないし、昔から甘いもので生きてたのでなかなか辛くて😭笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米は腹持ちがいいので私は納豆ご飯とお味噌汁食べてました(本気のダイエット時代)

お米はエネルギーなのでエネルギーがないと消化も省エネモードに入っちゃいますガンガン消化してくれるよう米!摂りましょ!
    野菜は基本的に温めた方がいいらしいですよ!
    私千切りキャベツも全部味噌汁にぶっ込んでます笑笑
    ナスもトマトもオリーブオイルと塩かけてオーブンにぶっ込んでます笑笑
    あと姿勢も気をつけた方がいいですよ😉
    最初は慣れなくてイライラすると思いますが癖つけていけばいつかは当たり前の習慣になるので😊
    スナック菓子は命懸けで辞めました笑
    缶詰めのフルーツで乗り越え
    今は慣れてスーパーで見ても欲しなくなるところまでいます
    私はこれで53から46まで落としました💪💪

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    では朝はお米食べてみることにします!!
    自分に合う合わないあるだろうし何事もチャレンジですね😊
    姿勢とお野菜気を付けてみます😌💓
    そしてめちゃくちゃダイエット成功したんですね😍!羨ましいですが努力の賜物ですね。
    本当に命懸けですww
    がんばります!!!ありがとうございます😃☆

• 2月19日
まー

体重測るのに加えて、全身の写真撮ってみてください!前後ろ横から1ヶ月ごとに写真撮ってます🤳現実に悲しくなりますが、体重減ってなくても見た目変わってきてたら結構モチベーション保てます!
あとは着圧スパッツ履いただけで足めちゃくちゃ見た目かわりました!自覚ありませんでしたが、かなり浮腫んでたみたいです😭
私もまだまだダイエット中なので、お互い頑張りましょう〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😌!
    地獄の全身写真撮ってみることにします😱笑笑
    着圧ソックス買います😃!
    なんでもやってみます!!笑
    はい✊頑張りましょう😭😭!!

• 2月19日
ゆっき

夜はサラダ(ノンオイルですか?)と糸こんにゃくを茹でて麺つゆで味付けしたのを食べて、朝にチキン食べましょう
それで寝れないウチは体力あまってます
牛乳一口飲めば寝れます
それでだいぶ変わると思います
ドリンクは水かお茶だけ、コーヒーはブラックがいいです
昼は無意識に量食べちゃいそうなので昼もバランスよく量を減らすと絶対痩せていきます!
ちなみに朝はご飯一杯追加しても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンオイルで頑張ってます!
    的確なアドバイス物凄く嬉しいです!!!
    明日から早速やってみます😃!
    夜いつも元気なので基本体力余ってる気がします。。。
    多分運動量も足りてないですよね💦
    お昼も少し気を付けてみます!!
    必ず実践します!ありがとうございます😭!

• 2月19日
m.m

私も三人目妊娠前に食事制限や軽い運動したのに痩せず…なんでぇー!!!!となりましたー😭
で、気付いたんです!産前よりそもそもインナーマッスルなどが無くなってることに!なので、私はインナーマッスルを鍛えて基礎代謝を増やす事に専念してダイエットしたら1ヶ月で3キロ落ちましたよ!リバウンドなしです!
三人目妊娠したのでそれ以上はやってないんですが、まずは自分が筋力衰えてないか見直すのもありです😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナーマッスル!なるほど。
    確かに私も基礎代謝なんてぼろぼろだと思います。。。笑
    昔から運動嫌いで筋肉もくそもないので少し自分の筋力つけることに注力してみます😃!!!!!

• 2月19日
ももさくら

白米を玄米に!!
もしくはオートミールですかね😆
プロテインはオーガニックの物を🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテイン買ってみようと調べていたところでした!
    オーガニックですね!!!
    ありがとうございます😭💓!!

• 2月19日
猫LOVE

私もめちゃくちゃ太ってまして・・去年からダイエット始めて25キロ痩せましたがまだまだ継続中です🤣

コロナが流行る前はジムに行ってプールの中を歩いたりしてましたが、コロナになってジムに行けなくなったのでエアロバイク買って漕いでます😂

食事は朝は飲み物だけ
昼はおかずだけ
夜もおかずだけ食べてます😅

週に5日はお米は抜いてます🙂

あとは任天堂Switchのフィットボクシングやってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25キロ減量ですか!!!
    凄すぎます😭😭!!尊敬です😭

正直食事制限結構辛くないですか😵?
    あとそれでみるみる痩せていかれましたか?
    なんかここまで痩せないのはこれでも食べ過ぎてるのか?と思っていまして💦

• 2月19日
  • 猫LOVE

猫LOVE

食事制限は最初は辛かったですが、食べないのに慣れたら平気になりましたね😆

最初はみるみる体重落ちていきましたよ😆
    それで一度停滞期になったら運動量を増やすようにしてました😊

• 2月20日
ゆうまま

あすけんというアプリで食事管理やってます!

栄養管理してもらえるので、おすすめです!

1ヶ月で−1kgコースと、1ヶ月で−2kgコースとあって、私は2kgの方でやってます。

初めて3週間で今、1.5キロ減りました。40歳で痩せにくくなって、この結果なので、いいかなと。

AIの栄養士さんが、どんな栄養素が足りてないとかこの食材をとってみてとか、カロリーや糖質の管理だけでなく、脂肪燃焼の為にこの栄養素が必要なのでこれを食べましょうとか、すごく参考になるし、食べるの我慢できるようになったし、やってよかったです!

20代ならまだまだ痩せやすいと思うので、今のうちからリバウンドしない、健康的なダイエットをした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あすけん
    初めて知りました!
    今すぐインストールします!!
    ちょうど良いアプリないかと探していたので嬉しいです😭
    ありがとうございます😭😭

• 2月19日