※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

掛川市の支援センターについて情報を頂けたら嬉しいです☺️🌷8ヶ月の子供…

掛川市の支援センターについて情報を
頂けたら嬉しいです☺️🌷

8ヶ月の子供がいるのですが、コロナもあり
支援センターにまだ一度も行ったことが
ありません

支援センターはどのくらいの年齢の子が
多いのでしょうか?
つかまり立ち、ハイハイができますが
8ヶ月の子でも楽しめますか🥺?

私は子供を遊ばせながら
ママ友もできたらいいな〜と
思っているのですが支援センターで
ママ友できたよ!って方もいらっしゃい
ますか?🌼

どんなことでもいいので掛川の支援センターの
こと色々教えてください🧸

コメント

はじめてのママリ

一歳前の子も多いと思います。

イベントカレンダーを見てイベントある日に行くと毎回どこも混んでいます。

何もない日に行くと、空いてる時は1〜2組というときもあるので、近くにいるママさんと話をして過ごすこともあります。
固定のママ友は出来ていませんが、その場で挨拶して会話することは多いです😃

自分たちしかいない時は、職員さんとじっくりお話しできるので、悩み相談もできて安心できます。

私は2ヶ月半くらいから連れていきました。
遊び方がわからない時期でしたが、職員さんがおもちゃを持ってきてくれたり、絵本やわらべうたを紹介してもらったり、とても優しく接してくれて嬉しかったです😊

月齢が進むに連れ『大きくなったね〜 しっかりしてきたね〜』と言ってもらえるし、新しい遊びも教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳前のお子さん多いのですね!

イベントの日はやっぱり人気ですよね!
    私は何もなく空いてる日の方がいいなって思うのでイベントがない日に行ってみようと思います❣️
    近くにいるママさんとお話しできるのいいですね🌷

職員さんも優しくて相談も出来たりするのですね!子育ては悩みが尽きないので気軽に相談できるのはとってもありがたいですよね✨

色々教えて頂きありがとうございます✨
    近々行ってみようと思います🥰

• 2月20日
chitta

2ヶ月の時に支援センターデビューしてから、1歳半くらいまでは赤ちゃんの日に利用していて、1歳半を過ぎてからは毎日支援センターに行っていました。
倉真にあるパンダひろばがオススメなのですが、お住まいはどのへんなんだろう?
パンダひろばは園庭がとても広くて、お砂場にも日除けをしてくれているので、お砂場デビューにもちょうど良いかな?先生が子育てに関することはもちろん、旦那の愚痴とかも聞いてくれるのでめっちゃ助かってました😂
駅周辺だと、天竜厚生会系(おひさま、さやのもり、はなえみ)は予約が必要なので行きにくいですよね😢
つかまり立ちでもハイハイでも、全然楽しめますよ☺️
桜木のちびっこ館も赤ちゃんの日があって、手遊びとか色々教えてもらえます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんからのコメントありがたいです☺️💓
    2ヶ月の時にデビューされたのですね🌼
    調べてみたらパンダひろばまで10分くらいなので行ってみたいなって思いました❣️
    園庭広いのいいですね!!先生が色々聞いてくれるんですね✨
    予約のところは密にならなそうで安心ですが予約なしでふらっと行ける方が私にはあっているかもしれないです🥺✨
    kasumiさんは色々なところに行かれたことがあるのですね!とっても参考になりました🥰ありがとうございます🌷🌷

• 2月20日