※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう坊mama
ココロ・悩み

育児や家事でイライラしてしまい、夫婦仲が悪化。ストレス発散方法やアドバイスを求めています。

子どもが産まれてから旦那さんにイライラして当たっちゃうことが多くなってしまいました(TT)育児や家事におわれ、どうしても余裕なくてイライラしちゃうんです…。旦那さん優しいから謝ってくれることが多くて…ケンカした後は自己嫌悪です。
前は旦那さんからくっついてきてくれたりしてたのが、最近私がそんななのであまりスキンシップもしてくれなくなっちゃいましたρ(・・、)気分転換に散歩したり外出したりしてるんですが、ずっと子どもと一緒だと楽しいんですけど気張っちゃってるんですかねぇ?

皆さんお子さん産まれても夫婦仲良しですか?
ストレス発散方法とか、イライラ軽減のアドバイスみたいなのあったら教えてください!

よろしくお願いします\(>_<)/

コメント

なっつんママ

初めまして。
わかります…すごく。
ついついイライラしちゃいますよね。けどその姿をナゼか敏感に察知して気を遣ってくれたり謝ってくれたり…けどその時は『ごめんなさいとかが欲しいんじゃない💢』ってなっちゃいます。
でも後から寂しくなってしまいますよね。
なので私は、例えば日中子どもと過ごしていて可愛い姿、面白い写真を撮って旦那さんにほぼ毎日見せて会話をたくさんするよぉにしました。
すると『早く帰ってこないかなぁ~早く見せたいなぁ』なんて新婚の時のように楽しみになったり(笑)
まだ子どもは小さいのですが旅行に行こうと提案してみたり、夜も誘ったりするのは恥ずかしくてできないので腰や背中のマッサージをしてあげつつスキンシップをとっています。いつまでも女性でいたいですもんね♡
ストレス溜めすぎないように私は買い物をしたり少し凝った料理を作って旦那さんをびっくりさせたりして発散してますよ(笑)すみません、変な意見で💨

しゅう坊mama

なっつんママさん♥
初めまして!返信ありがとうございます(^^)
そうそう!!!その通りなんです!!
分かってくださる方がいて嬉しいです(TT)♪
ごめんなさいってゆわれたいとかじゃないんですよね(>_<)
こっちの勝手な言い分なことも多くて…(^^;

その会話方法いいですね(*^^*)
会話したいけどある程度話すと、あとは何話そう?ってなっちゃうんですよ…(・・;)
マッサージのもなんか微笑ましくていいです☆
料理は発散できるし、旦那さんは嬉しいし…一石二鳥な感じがいいですね!

なっつんママさんのやってること色々真似させていただきたくなっちゃいました\(^^)/!!
めちゃくちゃ参考になる意見ありがとうございます(о´∀`о)
また育児や家事が頑張れそうです\(^^)/

なっつんママ

グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます♡
いえいえ…なるべくイライラしたくないし…イライラしたら何もかもが悪い方向に行ってしまうのでなるべく家の中が暗くなくピリピリしないように(笑)自分にも家族にもきっといいはずですよね💕

頑張りすぎない程度に楽しんで下さいねん🎶

またなにかあったらお話できたら嬉しいです✨

しゅう坊mama

なっつんママさん♥
ぜひまた色々とお話ししたいです(*^^*)
ありがとうございました\(^^)/