※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供が壊したビーチボールを代わりに買い、おやつと一緒に渡すことを考えています。お菓子はスーパーで普通のクッキーを買うしか思いつかない状況です。どうしたらいいでしょうか?

ママ友へのお詫び…これで良いでしょうか😢
子供の月齢が同じで、よく遊んでもらっている近所のママがいます。
先日、ママ友が持ってきたビーチボールで一緒に遊んでいると、3歳くらいの子が来て遊び始めました。
もう帰る時間だと言っても聞いてくれず、グズグズしているうちにママ友の子がお腹がすいたのか大泣きし出して、「そのボール、また今度でいいから持っといて!」とわたしに言い残し帰って行きました。

その後すぐ私たちも帰宅し、ビーチボールは子供の手の届かないところに置いて主人にも説明したはずなのに、私がいない間に主人が出してきて子供と遊び、つなぎ目が剥がれて空気が抜けてボールが使えなくなってしまいました😭

同じ柄のボールをネットで探しても見つからないため、近所のホームセンターでビーチボールを買い、ママ友の子供が好きだと言っていたベビーフード、おやつを一緒に渡そうと思っています。

ママ友にもお菓子を渡したいのですが、すぐ行ける距離にケーキ屋やデパートもなく、スーパーで買う普通のクッキーくらいしか思いつきません。
みなさんならどうしますか?アドバイスお待ちしています😢

コメント

はりねずみ

私なら、ですが・・・
自分の家で破損してしまった場合はまずは連絡してお詫びし弁償させてください、とお願いして(特に同じものが見つからないんですよね。購入金額に不明なので)金額を聞いてからお金をお返しします。
その際にクッキーなどもお付けします。

もし弁償は必要ない、と相手が言ってくださった場合には、新しいボールとお菓子をお渡しします。

はじめてのママリ

破損したあとママ友にその旨を伝える連絡しましたか?