※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食べないので、冷凍食品やスーパーのおかずは大丈夫でしょうか?他のおかずの提案をお願いします。

1歳7ヶ月の娘がいます。
ご飯のおかずを作っても食べないので何を食べさせたらいいか困ってます(´・д・`)
冷凍食品やスーパーのお惣菜のおかずってもう食べさせても大丈夫ですか?
みなさんはどんなおかず食べさせてますか?

コメント

はるちゃん

うちは普通にスーパーのお惣菜とか冷凍食品とかあげてますよ😚
マックのポテトとかも、食いつきが半端ないです🍟
二人目になるとかなり適当です、でも食べないよりは、何か食べてほしいですしね😊

• むーみん

むーみん

食べてくれるなら何でもいいですよね(笑)
    私の娘もマックのポテト大好きです❤️

• 2月21日
ちょこ

コープの子ども用の冷凍食品あげたりしてます😀
うちは惣菜はまだあげていません。

• むーみん

むーみん

コープは頼んでないんですよね💦

• 2月21日
ぽせ

一歳過ぎたら親の判断でって感じですよ〜
お惣菜なんか絶対ダメ!って人もいますけどね。うちは食べさせてますよー。
ごはん作れない日はお惣菜の唐揚げと納豆巻き、カッパ巻き、いなり寿司あたりが多いです。
近くのスーパーは蒸し野菜も売ってるので、それも喜んで食べます。
食べられない食材や硬そうなものは避けて、それ以外はあまり気にしてないです。
日常的にあげるなら塩分量とかは少し気にしてあげた方がいいと思いますが💦

• むーみん

むーみん

お惣菜も少しなら食べさせてもいいんですね(*´∀`)ノ
    毎回作るのは大変ですし!

• 2月21日
かずな🌻

冷凍食品やお惣菜何故かずっとあげてなかったのですが、本当に忙しくて作れなかった...って時に最近やっとお惣菜買ってみたら食い付き良かったので、最近はご飯食べない!って時にはお惣菜や冷凍食品、マックとかあげてます!
でも基本はあげなくて済むようにしてます!
息子は、卵焼きや、豆腐ハンバーグが好きなので、その中にほうれん草や野菜を刻んで混ぜてあげています!
あとは、ポテサラ、オムライス、白身魚、納豆ご飯とか好きです🎵
味付けを少し変えてあげたら食べてくれたりするものも有るのでいつもと違う味付けにしてみたりするのもいいかもです🎵

• むーみん

むーみん

私料理苦手で💦
    レシピがないと作れないんです(笑)

• 2月21日
  • かずな🌻

かずな🌻

同じく料理めちゃくちゃ苦手です💦
    クックパッドみてみないと作れません笑

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

私もCOOKPAD見ないと作れません(´・д・`)
    テキトーに作れないんですよね💦

• 2月22日
えり

うちの子も全然食べてくれないです😂

唯一、麺類が好きみたいでうどんをよくあげてます
にんじん玉ねぎを一緒に入れたりしてなんとか野菜も食べてもらえるようにしてます💦

偏食過ぎて成長過程に問題ないのか心配です😭

• むーみん

むーみん

私の娘も偏食なので大丈夫かなっていつも心配してます(笑)
    でも体重が増えてれば問題ないって保健師さんに言われました😁

• 2月21日
えびせん

あげてますよー。味の濃い物は避けたり少量にしたり、頻度が多くなければいいかと💡😊

• むーみん

むーみん

毎日じゃないからいいですよね😁

• 2月21日
はじめてのママリ

食べさせてますよ!頻繁に、ではないですが、大人のご飯作るの面倒くさい!の時にスーパーでお惣菜買って食べさせたりしてます😅
あげるなら、ポテトやコロッケ、冷凍食品は一品のものよくあげてます!カット野菜とか🥦

普段は大人と同じご飯の薄めたバージョンです!
ちなみに今日は青椒肉絲、昨日はナゲットでした(^^)

• むーみん

むーみん

冷凍食品はどんなのを買ってますか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあげるのはカット野菜です。
    かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、枝豆が多いです。
    つい最近ほうれん草とベーコンとコーンのバター炒めを買ってみて私が食べたらほとんど味ついてなかった?のであげてみました(^^)

• 2月21日