※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋月明
妊娠・出産

明日で39週にはいるのですが胎児の頭もまったく降りておらず入り口も硬…

明日で39週にはいるのですが
胎児の頭もまったく降りておらず
入り口も硬く閉ざされたままと本日の検診で言われました

検診前に骨盤のレントゲンも行ったのですが胎児の頭は通るだけの幅はあるとのことで
話は終わったのですが

この数週になっても胎児が下がらなかった方おられますか?
その後
予定通りの出産となりましたか??

実母に現状報告すると
臨月にはいっではなくても下がってこないなんて
オカシイだなんだと
神経にさわることばかり

流石に度がすぎるので
本日軽く説教しましたが・・・
ですが、さすがに予定日まで一週間ともなると
不安になってみたり・・・

コメント

♪くぅM&m♪

私もまったく下がってこなかったですが39w6dで出産しました!
赤ちゃんのペースがあるので気長に待っててあげてください!
けしておかしくはないですよ(*´ ˘ `*)

まーぶる⭐︎

わたしも全く下がらずでした。
結局誘発剤を使って産みましたが、直前の内診までも全く下がっていない状態だし、子宮口も堅いとか言われ、めっちゃ不安になりました。。

もし予定日過ぎても下がらないようなら、誘発剤を使用することもあるかもしれないですね(=゚ω゚)ノ

ひぃーたろぉ

38w6dで出産しました!

破水から始まりましたが、まだそのとき赤ちゃんも下がってなくて、安静に休んで陣痛待ち状態でした!

7時間半で産まれましたよ(*^^*)

めっぐーみ

私38週の時秋月明さんと同じ状況で、レントゲン撮って、胎児が推定3300㌘でもしかしたら頭が通らないかも…って言われましたが39週2日で通常分娩で出産しました!

きりんです

全く同じです!
今泣きながら旦那に報告したところです。。。
ママリ読んでいると、予定日前から子宮口開いている方が多いので、期待して今日検診に行きましたが、子宮口カチカチで明日骨盤のレントゲン撮影をする事になりました。
私の姉も母も、なんでレントゲン撮るんだとか色々言ってきて不安が増大します。。
たまたま同じ方がいらっしゃって少し安心しました。気長に頑張りましょう!

◉りんご◉

わたしも39週は全然でしたよ!😊
で、余裕こいてたら予定日2日前に産まれました!!
しかも産まれた当日の朝も、
前駆陣痛かな??って感じの
少しの痛みはありましたが、
その日検診で、もう少し時間かかるかもだから
と、次週の予約もとって帰りました!笑

じゃー歩いて帰ろう!
と思って歩いてたら一気に痛くなり
その日にスピード出産で産まれました!笑

ギリギリまでなんにもありませんでしたね!
大丈夫ですよ!!おかしくないです!

でもたくさん歩いたり、
あとは、家の拭き掃除を
うんちずわりみたいにしながらやってました😊

rose

39w0dです。
健診でしたが全く下がってなく、まだまだだと言われました( ;∀;)
看護師さんにもこれからかな〜焦らなくていいよって言われましたよ(^^)/気長に待ちましょう

ミルトン00

下がってるって言われた事ないです😅39wで子宮口1センチくらいと言われてましたが兆候もなかなか来ず。
結果は予定日ピッタリに産まれました。周りのそんな声嫌ですよね😔私も叔母などにお腹もっと下がらないとやから出てこないわ!とか決めつけられててイライラしてました😞赤ちゃんのタイミングで出てきますしのんびり待ってあげましょうー😊

ユーイ

予定日8/24の初マタです!
たぶん予定日同じですかね?
あたしも兆候がなく、そわそわドキドキしています💦
質問の回答になってなくて恐縮ですが、出産頑張りましょうね☺️🎵

ちか・ω・りん

同じ状況です!
私は来週の検診でレントゲンを撮る予定です。
とっても不安になりますよね…
同じ方がいらっしゃったので、思わず共感しました!
ポジティブに考えながら、一緒に頑張りましょ・:*+.\(( °ω° ))/.:+