※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
家族・旦那

義母の発言を思い出してイライラします🥲最近次女を二階の寝室でお昼寝さ…

義母の発言を思い出してイライラします🥲

最近次女を二階の寝室でお昼寝させています。
元々抱っこで寝かしてたので
なかなか上手に寝れないこともあり
その時間は娘につきっきりになります。

昨日もその状況で宅配の方が来られましたが
出られませんでした。

たまたま我が家にきていた義母が対応してくれたので
荷物は受け取れましたがそのあと
寝かしつけしてたらインターホンでれません
と言ったら、
"出ないとあかんよ。
出れなかったら宅配の人に気の毒ってくらい
思わないとかんよ"
と言われました。
二階にいたらインターホンが聞こえないので
二階にいても聞こえるインターホン用の子機が
あるのですが(義母の物)
それを置きなさい。と。
それが結構うるさくてインターホンも5回くらい
繰り返して大きな音が鳴るし正直そんなものいらないと
思ってしまいます、、

もちろんインターホン出れるときは出ます!
宅配の方に感謝もしていますが
なんだか義母の発言にモヤモヤして
思い出してはイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も二階にいたらインターフォン聞こえません😅

ですが、宅配よりも子供の睡眠優先なのでなんとも思ったことないですよ🤣🤣

義母さんは昔ながらの考え方で人様に迷惑かけて〜みたいな感じなんでしょうね😱

放っておきましょう!!

二階に子機置かなくていいと思いますよ😱

子供がその音で起きたら苦労が水の泡ですもん←

  • みmama

    みmama

    睡眠優先ですよね🥺
    こっちの苦労も知らずに
    嫌味ったらしく言われて腹が立ちました。
    そういえば上の子の時も二階で昼寝させてたらインターホンのことで色々言われたことも思い出し更にイライラです💦笑
    置かなくていいですよね!今度また何か言ってきたら言い返そうと思います!😤

    • 2月19日
はなまる子

義母と同じく耳障り発言かも知れませんが、幼児をずっと相手にしている時期は、色んなストレスから受け入れられなくなる、そんなお気持ちも分かります🥺

宅配優先て言うつもりはないですが、宅配する側にも気遣いがあることが大人だと思います。言い返すのは子供です。私は、インターホンの音を調整できるのを買って取り付けてました。音を切ると光で教えてくれます。ポストも増設しました。コストがかかることなので難しいかも知れませんが、幼児が昼寝中ということで、呼び鈴は一回までにお願いします、と張り紙があれば(一回で受け取る前提ですが)業者さんも理解してくれて時間をずらしてくる方もいますよ🤗