※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪a
妊娠・出産

産後3ヶ月で体の不調、熱っぽさが続いています。微熱や関節痛があり、コロナやインフルエンザは陰性。乳腺炎かもしれず心配です。里帰り後、育児や家事で疲れているため、症状に不安を感じています。産後の症状について経験がある方いますか?

産後3ヶ月の体の不調、熱っぽさについてです😣

寒気喉の違和感、腕や手のみの関節痛が2週間な1度くらいでよくあります。
1月末に微熱も出たのでコロナとインフルの検査をしてもらいましたがどちらとも陰性でした。

ほぼ完母なので、乳腺炎かなあと思ったのですが
胸はそんなに張ってないし、痛みも特にないです。
ただ、産後の生理が2週間1度の不順ですがもう始まっていて1月末の際も今回も出血ありです。

産後2週間で里帰りを終え、昼間は子供2人の育児と家事などで体にガタが来たのかと思う反面、
心配症の性格なので毎回この症状が出る度に
コロナかな?と怯える生活にも疲れました😭😭

産後、寒気喉の違和感だったり関節痛がよくある方おられますか?

コメント

U A  🏖

関節痛は両側ですか?🥲

私も産後1ヶ月ちょいで高熱が出ました😭笑
このご時世ちょっと熱や咳だけでも恐ろしくなりますよね😭
休める時は少ないだろうけど無理しすぎないでくださいね😭

• ‪‪a

‪‪a

ありがとうございます😌🙌

両方な気がします😅
    でも特に右が重いです😭😭

コロナがなければここまで気にしてないと思います。
    本当に生きにくい世の中です、🥲🥲

• 2月19日
アラサーまま🍒

産後もうすぐ6ヶ月になります!
私も3ヶ月までは月に一回
1週間以上も続く
高熱、寒気、関節痛ありました😢
風邪薬飲んでも寝不足だからか
イマイチ効かない毎日でした
大変な育児の中辛いですよね😞
4ヶ月から急に良くなり
今はもちろん程々に疲れてますし
娘が8kgになり再び関節痛あります😱
同じコロナ禍での
妊娠、出産、産後、育児と
中々気が休まらないかと思いますが
なるべく、休んで休んで、、、🥲

同じようなコメント多いですが
多ければ多いほど
安心に繋がるかなと思い
コメントしました☺️

• ‪‪a

‪‪a

最近下の子は夜中は7時間とか寝てくれるようになったのですが、昼間は子供どちらか寝るとどちらか起きるという感じで全く休めません😂😂

心配症の性格で、余計疲れます、😅

• 2月19日

私、乳腺炎の症状ほとんどなくて、乳腺炎でした!夜中に急に40度高熱出て産婦人科かけこんで絞ってもらったらドロドロの母乳が出てきました💦
それからは、ちょっとでもおかしいな?と思ったら葛根湯飲むようにしています。
葛根湯は身体も温まるし血流も良くなるので、予防としても飲んでねと産婦人科で言われました。

• ‪‪a

‪‪a

張ったりなかったですか😭
    葛根湯家にちょうどあるので飲んでみます!🙌

• 2月19日

退会ユーザー

ちょうど授乳間隔があいた時期で、搾乳をしっかりしてなくて、チクチクするなーくらいでした😭
    そしたら関節痛が一日あって、そのあと軽い頭痛がきて、その次に高熱でした!

• 2月19日
くまのよめ

わたしも産後4,5ヶ月あたりで寒気に手足の関節痛微熱喉の痛みなどありました😭
コロナかと焦って病院言ったら内科の先生には疲れ出て自律神経乱れてるだけだと思うよ旦那さんに家事投げてゆっくり寝て休んっでみてって言われました。

休み休み騙し騙しやってますが今でもたまに寒気や喉の違和感関節痛たまに頭痛もあります💦
あと産後は低気圧にやられて不調なることが増えました😭
毎回コロナかとビクビクです🌀

• ‪‪a

‪‪a

本当に同じくなんですが🥲
    やはり自律神経失調症ですかね、、
    私も毎回コロナかなコロナかなと不安になりもう本当に疲れました(笑)😣💦
    早くこんな生活終わって欲しいです。

• 2月19日
ハジメテノママリ

私も上の子のちょうど産後3ヶ月の時に、急に39℃の熱がいきなり出て寒くて鼻水も出てしんどかった覚えがあります😭
そして同じく今日朝起きたら喉が痛いです…😭😂
私も産後2週間で自宅に帰って休めない日々が続いたので、
そろそろ疲れが出る頃かなと思ってました…

あんこ

私も産後3ヶ月でインフル症状と39度出たけど原因不明で、疲れが出たのかと思ってました❗️

はじめてのママリ🔰

床上げの時期(産後3週間ほど)に水仕事をやってしまうと、後々不調が出ると、祖母や母から言われました。
私も里帰りをしていましたが、家事は床上げするまで母に全てやってもらってました。
母は産後すぐ家事をやっていたようですが、今だに水を触るとヒヤッとすると話しています。