※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
家族・旦那

3歳と8ヶ月の2人育児。知り合いも居ない。実家も遠い。幼稚園入る前で自…

3歳と8ヶ月の2人育児。知り合いも居ない。実家も遠い。
幼稚園入る前で自宅育児です。

最近主人の仕事が忙しく帰ってくるのは21時過ぎで
今日は夕方下の子お風呂に入れて上の子呼んだら来なくて
何度呼んでも来ない。
やっとお風呂場に来たと思ったら脱衣所の床が濡れていて服が濡れたと大泣き😞

下の子お風呂長く入れとけないのでもう出ちゃうよ?入るなら今だよ、どうする?と聞いたら嫌だと大泣き。

もう今日は上の子のお風呂いいかと思って出たら、お風呂入りたかったとギャン泣き

ママ怒ってごめんね。でもこうでこうでこうだったの。と話、〇〇もごめんねと言ってくれて仲直り

と思いきや夕飯食べない。ブロッコリー3個のみ

やっと先程主人帰宅しパパとお風呂入ると大泣き

今、こんな時間に主人と入っています。
お腹すいたからパパに食べさせてもらう!ママもう知らない!ママ嫌い!と言われ寝てる下の子と寝室に居ます。

普段こんなにイヤイヤする事ないので何が起こったのかな。今日は怒鳴ってしまいました。
とてもとてもとても疲れました

上の子は主人にお願いしよう
今日は優しく出来そうにない・・・

先程お風呂から出たようで
ママいないよ?ママどこいっちゃったんだろう?
ちゃんとお着替えしてご飯全部食べたらママ怒らないかも!と言ってる声が聞こえます。

これからご飯食べるの?もう21:30なのに。
は~疲れた。もうなんでもいいよ、お好きにどうぞ・・・

コメント

メルル

お疲れ様です。
うまく行かない日ってとことん嫌なことばかりおきますよね。子供は予定通り行かないいきものだと分かっていてもイライラが止まらない日しょっちゅうあります!!
まぁいっか今日くらいと流せてて素晴らしいと思いました!

• ぽめ

ぽめ

ありがとうございます。救われます・・・

本当今日は何もかもがダメな一日でした。イライラをコントロールしなきゃと私なりに頑張りましたが心が折れました←

主人は優しいので俺に任せてと言ってくれましたが仕事で疲れてる主人に上の子任せてそれも何だか罪悪感と言うか、メンタルやられてます😞😞ダメな親だなぁ。って思ってしまって😞

• 2月18日
まちゃっこ

お疲れさまです。
そんな日もありますよね。
私なんて怒らない、怒鳴らない日なんてないですよ…
もうママやーめた!って言って何もしない日も作ってます(笑)
まっいっか!こんな日もあるさ!なんてお気楽な気持ちで、顔晴りましょ☆

• ぽめ

ぽめ

何でか最近(2週間位)ワガママなんです。イヤイヤ期があまりなく大変と思ったことも少なかったのですが何故か最近こだわりも強いし戸惑います😭

優しくいようと頑張りましたが爆発してしまって・・・情けないです。

私もそんなにママヤダって言うなら明日からママ居なくなるから。元気でね。とか言っちゃいましたよ、最低です😞
    子供はどうせ居なくならないと思って、どこに?森に?森怖いよ?虫出るからね!って言ってきて特に響いてないですが笑

こんな発言良くないなと思って反省しました。

• 2月18日