※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

2週間以上やる気がなく、体調不良や不安が続いている方がいます。精神的な負担が大きいようです。同じ経験をした方はいますか?

ここ、2週間以上何もやる気が起きず
仕事も休みがちになってしまってます。
先週は1度目眩をしたり、耳鳴りとかもあったり
常に身体がすごく重くてだるくて。悲しかったり。
頭に霧がかかったように、回らないし
目眩があった時もすごく怖くなってその日から2日くらい家から出られなかったです。
三男を出産後、だいぶ精神的に参っててこのような不調が
数ヶ月あったのですが、その時とすごく似ています。
今もすごく何かに対して不安で。怖いです。
同じような方いませんか。

先月は胃の不調で病院に行ったらストレスと診断されました。
確かにストレスは溜まってないといえば嘘になります。

コメント

ぷにまな

鬱だと思います(;_;)早めに精神科に受診したほうがいいかと思います。。

私も鬱で通院してますが、めまい、耳鳴り、たちくらみ、だるさ、突然涙がでる、頭が働かない、ぼーっとする、人と会いたくない、たまに吐き気

こんな症状です。

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね😭
    お薬は何飲まれてますか?

    改善はされてますか?

    • 2月18日
ちょこぴ

めまい怖いですよね💦
私も同じような感じです。

めまいと吐き気で、全く動けなくなるときがあります。
まだ下の子が6ヶ月で仕事復帰してないから、まだりりかさんよりいいですが、外出がものすごく怖いです。

保育園に行ってない子ども二人のお世話も、気持ち悪くなったらどうしよう、前みたいに寝込んだらどうしようと、毎日ビクビクしています。

私は精神科に通院してるので、そこで相談して、とりあえず薬を飲んでしのいでいます。でも、何が原因かわからないところもあるので、不安です。

だけど、ここ2日くらいは、人と話して声に出して笑えるようになって、それがよかったのか、症状が落ち着いています!

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます😭

    目眩怖いですよね😭
    仕事も1週間行く気になれなくて
    情けないのですが休んでしまってます💦
    人と会うのも怖いです。すごくお気持ちわかります😭

    お薬は何飲まれていますか?
    診断はついてますか?

    • 2月18日
  • りりか

    りりか

    私は保育園に預けられるので
    まだ、いいのですが、
    ちょこぴさんお2人も自分で見てらしてすごく偉いです😭

    • 2月18日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    ブロマゼパム サンドという薬と、漢方です。
    診断はついてません。

    お仕事もあって、お子さん4人もいらっしゃるんですよね?💦すごいです🥺
    休めるなら、休まれていいと思います😊

    • 2月19日