※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
ココロ・悩み

保育園入園で悩んでいます。実母に反対され、落ち込んでいます。働くか悩み中。

5カ月保育園入園について
先日認可保育園への入園が決定して、健康診断やら超早めの離乳食スタートやらでドタバタ準備。
離れるのは正直つらいです。
保育園の決定通知がきた時は、急な不安と寂しさに涙がとまりませんでした。
でもそんなこといってらんない!
家のローン!教育費!まだいないけど第2子、第3子ちゃんへの貯金!
母頑張ります!!…と思っていたところ、実母に猛反対されました。
3歳児神話、バブル期の実母にとっては5ヶ月の孫を他所に預けるなんて!なんでしょう。
じゃ、預かってくれるのか?と思いきや、忙しい人なので無理。
かなり辛辣なことまで言われ激落ち込み中。
もうヘルプもしませんとまで言われました。
間違ってるのかなー、娘は5カ月で預けられて不幸なのかな。
このまま働かず、毎日一緒にいれたらいいのはわかってるだけど。
あーーー落ち込みます。

コメント

あい

3歳まで母親とべったりした場合、子供にとって良い影響があったというデータや論文を見た事がないです。ちゃんとしたもの。

逆に、保育園入れると一部の子供には良い影響があるっていうデータなら見た事あります。(他の子供は変化なし。)

私も4月から保育園です✨😊
お互い頑張りましょう!✨❤️

• はぴ

はぴ

もちろん0歳入園のメリットも沢山論説したんですけどね😢分かってもらえないんですよー💦
    お互い頑張りましょ!!

• 2月18日
かなた

離乳食スタートはもうするってことですか?💦💦
医者の許可とか受診して見てもらいました?
まだ消化器官が未熟なので心配です💦

まぁ、保育園は大丈夫ですよ!
私もはじめは不安でしょうがないし寂しいしで仕事もてにつかない日々でしたが子供は著しく成長し毎日楽しそうでした🥰
離れてる時間があるぶん、私も余裕もって子供に接する事が出来ますし❗️

はぴ

3月の中旬に予防接種と4カ月健診を予定してるので聞いてみます💦
あとは区の保健師さんにも相談しようかと思ってます!

先輩ママの体験談貴重です😢今も時々胸がギューっとなって余裕がないなって思う事があるので、仕事も楽しみにしてたんですけどね…
反対意見があると、どうしてもネガティブ志向に💦