※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
ココロ・悩み

外遊びができず、子供たちの世話に追われる母親。一時保育も頼れず、限界を感じています。どうしたらいいでしょうか。

私はどうすればいいんでしょうか?
1歳半の長男と2ヶ月の次男がいます。
長男はお外が大好きで、すきあらばベランダを開けて庭に出ようとします。歩けますが、まだ一人遊びは危なく私がついていないと怒り出すし、外にはハチとかアブもいるし。プールだしても10分で飽きます。

こんな暑いのに外遊びさせたくないのが本音です。

家で遊ぶのは嫌いのようで、大好きなアンパンマンやいないいないばあのテレビをかけていないと機嫌も悪いです。
私もわかってはいますが、首の座らない次男を連れて外に出るにはまだ外は暑すぎて次男の体に負担がかかるし、ベビーカーにも乗らないこなのでなかなか出ることができません。

次男は抱っこ以外はほとんど1日中泣いています。それもすごい泣き声で2ヶ月の赤ちゃんとは思えない程の叫び声です。

しかし長男もまだまだ小さく手がかかるので、そんな1日抱っこなんてしてられません。
ですので可哀想ですが、次男は放置気味です。

外に出られず1日機嫌の悪い長男、抱っこしていないと泣き続ける次男、私はどうすればいいんでしょうか。

一時保育もいっぱいであまり受け入れてもらえず、頼れる両親も近くにいなくて。

このままだと子供達に手を出しそうでもう限界です。

コメント

Rin&Shoママ

近くに支援センターや子育て広場みたいな場所はないですか??
指導員の方や他のママさんと話をして、そーたんママさんも発散できると思いますよ!

• そーたんママ

そーたんママ

あるんですが、まだ次男が予防接種受けれてないので病気もらわないか心配で(;_;)
    前に長男が支援センターで風邪をもらってクループ?にかかって入院したので、なんだか怖くて、、、。あと、今夏休み期間中なのできっとちびっ子たちいっぱいなんだろうなと思うと、気が引けてしまっています(;_;)(;_;)

大丈夫でしょうか??

• 8月17日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

そうだったんですね。
    確かに心配ですね(。>ㅿ<。)
    でしたら市のサポートサービスがあると思うので、そういったところに相談してみるのも良いと思います!

• 8月17日
ゆうごすちん

お住まいの地域に産後ママサポートはありませんか?
少しでも手伝ってもらえれば、気持ちも楽になりますよね。
保健センターなどで聞いてみてはどうでしょう(^^;;