※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

採卵した受精卵を体に戻す際、何個まで戻せるか、複数戻すと妊娠確率は上がるか悩んでいます。2個ずつ戻せるか相談したいです。

採卵して10個卵がとれたのですが
仮に全部受精卵?になったら
何個まで一度に体に戻せますか?

2個ずつとかっていう希望はこちらから出せるんでしょうか?

1個戻して陰性なら
2個戻して1つが陽性1つが陰性になる可能性もありますよね???🙄

妊娠できる確率があがるなら複数戻したいなぁと思ったのですが合ってますか?💦

コメント

hm

病院によって違うと思います!うちの所は一回で一個でした🙌

• みー

みー

そうなんですね💦
    明日受精確認なので聞いてみます🙇‍♀️

• 2月18日

病院によります💦
でも基本は年齢だったり、何回か移植しても陰性の場合に2個戻しにすると決まってます。説明会でもそういう説明がありました🥺
双子リスクを避けるためです!

ただ私は、20代で初めての移植でしたが最初から2個戻しをして1個が着床して今妊娠中です💓
先生からはできた胚盤胞が全て良いものじゃなくて1個ずつ戻すのはコスパが悪い、可能性も低いからと説明を受けました💦
なので何かしらの理由があれば条件満たしてなくても2個戻しになる可能性もありますよ✨

• みー

みー

おめでとうございます👏💓

そうですよね、コスパ?を考えると2つ戻して欲しいなぁと思ってます😢
    先生に聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 2月18日

退会ユーザー

多分、初めての移植で2個戻してもらえるのは稀で、基本は1回1個です。
    双子になってしまうと色々とリスクが増えるので先生もあまり積極的にはやらないので💦
    なので特に理由もなくコスパだけで2個戻しは難しいかも知れませんが相談してみても良いと思いますよ💓

• 2月18日
  • みー

みー

そうですよね😢
    双子でも1人でもどちらでもきてくれれば嬉しいのですが😭
    相談してみます!
    ありがとうございます😌

• 2月18日
39110

色んな条件によりますが、基本的には1回に1個の移植と決まっています。
ただ、治療歴によって複数回移植しても陰性だったり、年齢が35歳以上、胚盤胞のグレードがあまり良くないなど、色んな条件が加わると1回に2個移植できる事もあります。
ですが、初めての採卵、移植でしたら、最初から2個移植は出来ない事がほとんどです。

• みー

みー

複数移植の時点で第一子の出産も遅くなるしできれば2人目3人目を考えてるので早めにと焦ってしまいます😢

ダメな可能性のが高そうですね、、、

• 2月18日