※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰りたいのに帰れない…😭コロナが流行りだしてから実家に息子を見…

実家に帰りたいのに帰れない…😭

コロナが流行りだしてから実家に息子を見せに行きたくても引きこもりの兄のせいで行けません😂

もちろんしょっちゅう帰ろうなんてしてなくて、本当数時間だけでもいいのに…母に息子を会わせたいし、私だって母に会いたい。
距離はバスで30分くらいです。

去年の夏に旦那と喧嘩をしてどうしても耐えられなくてアポ無しで実家に帰ってしまった時
兄にはお前…やれやれみたいな態度をされ
まぁ急に来たし迷惑だったかな、、と思ったのですが理由が違いました
もしコロナで母が病気になったらどうするんだってことだったみたいです。
兄はもう何年か前も忘れてしまったくらいずっと家にいます。パニック障害も持っているみたいです。

まだ実家にいた時は毎日家にいて邪魔だし早く消えろよ!なんて思ってて、でも私も大人になるにつれ、家族だし仲良くして味方になろうって思ってたくさん話すようになったんです。

でも去年帰ったことがきっかけで兄には一度も連絡をしてません。母によると私に怒ってるみたいだったらしいし、そして兄は息子に触れたことすらないです。

たしかにこの時期に帰るのはまずいかもしれないし、やめようとは思ったんです、もう去年の夏から行ってませんし
もし行っても、母は普通に出迎えてくれるけど、私達が帰った後に母が兄のフォローをしなくちゃならないだろうなと思って、今は連絡だけにしてます。。

母と兄は関係が悪いわけじゃなく、二人ともゲームが好きで話したりはしてて仲はいいと思います。

帰りたいなぁ、でももう兄との接し方がわからないや
いつまでいるんだろう、本当は言っちゃいけないだろうけど、母がコロナになったら困るのって自分が働いてないからじゃないの?って思ってしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコロナが流行りだしてから実家にも義実家にも行ってません💦
もう一年ちょっとになります。。。
お互いうつしうつされて後悔するよりは仕方ないかな。って思います😫たまに実家にはテレビ電話してますよ😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのせいで色々なことができなくなって辛いですよね😭
    うちの母がガラケーでスマホは兄しか持ってなく…しかも兄はLINEが嫌い?で兄の番号も私が消してしまい知らず😂母も操作がわからないのでテレビ電話はしてくれないのです…😢

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

テレビ電話できないのは辛いですね💦💦うちは母が医療従事者で、私も妊娠中なので、色々心配はありますが、会わなくてもテレビ電話できてれば、私はあまりストレスはない感じです😂🙌