※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

モラハラにえられなくて。離婚したいと思って母子支援施設に入所が来週…

モラハラにえられなくて。離婚したいと思って母子支援施設に入所が来週にきまり。

ですが自営業でお金面は全く困らないため親権争いになったら取られてしまうんじゃないかと不安で。
義母は旦那が言うことはなんでもなので
遠方からですがきて子供たちをみる。とでも言ってもおかしくないようなひとで。

この前喧嘩した際に。
お前が離婚したいならしてもいいが親権は絶対にもらうと言われていて。不安で
ましてや私は専業主婦で生保で最初は暮らす予定です。なので不利になる部分が多いいのですかね。

もともと暴言暴力のもと育ったのもあり実家にはお世話になりません。
今回も離婚するかもと話しましたが
「まだなのか?荷物は送ったのか?生保でどこ暮らすのか
 」など毎日連絡きて。また独身の時の様にお金をくれと毎日連絡来るんじゃないかと言う恐怖。

親権取られてしまうリクスがあるならそんなリスク背負えません。取られるくらいなら離婚せず我慢して結婚生活続けたいです。

リスクを背負ってまで離婚選ぶか。
我慢するか
結果がだせなくて。

知り合いにもDVで離婚したのに経済面から旦那さんに親権取られたと言う方が2.3名いて尚のこと不安になってしまって

コメント

yuriko♪

毎日お疲れ様です。
それは心配ですよね😭

回答にもアドバイスにもなってないのですが私の父親も親権は譲らないと言って母が親権を譲ったのですが1日たりとも父親に育てられたことはなく母親に育ててもらいました。
4人兄妹で生保で育ちました。

いい解決策があるといいですね😢

• m。

m。

ありがとうございます😭

そうだったんですね!!
    ちなみにですが娘の意見として生保での生活っていやでしたか?😥いじめられたりすると聞いたことがあり。
    もちろん働きますが。

• 2月18日
  • yuriko♪

yuriko♪

私が生保という物をちゃんと理解してなかっただけだと思いますが全然嫌とかなかったです‼︎

そもそも友達と生保の話になる事がなかったかもです🤔
    友達が病院に付き合ってくれた時に「保険証出さないの?」って言われて何それ?って言ったり受付の人に「医療券、後で持ってきます」って言った時に友達に何それ?って言われて生保の話をするくらいでした!

生保と関係ないですが姉の友達はみんなお小遣いを持ってて姉は1円も持ってないので
    「友達からなんでお金持ってこないの?もらえないの?」って言われて「家はお金ないから」って言うと「お金ないって言う割にはゲームとか持ってるよね」って言われたと言ってました

私の友達は買ったお菓子を分けてくれたり好きなお菓子買っていいよと言ってくれて
    嫌な思いはした事ないので
    付き合う友達によるかもですね😓

あとは区役所行く時必ず母から携帯とかゲームの電源切っといてね、出さないでねと言われてました😅

私達が大きくなり、バイトするようになって世帯の収入が増えるので返済していくのが(よくわからないが上限以上の収入があると支給された生保を返済しないといけないらしいです)大変そうでした😭
    末っ子の私が17歳で家を出て
    兄妹みんな母の世帯から抜けたので母も生保を抜けました!

説明下手ですみません💦

• 2月18日