※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)♪
妊娠・出産

糖尿病の再検査が必要で、検査のためにサイダー2本飲んで採血も3回することになりました。糖尿病になる可能性に不安とショックを感じています。

糖尿病の検査で基準値オーバーしてしまい再検査になりました💦
体重は妊娠前より1キロしか増えてないし朝ご飯も抜いたのに引っかかってしまいました。
再検査はサイダー2本飲んで採血も3回すると言われました😱

もし糖尿病になったらと不安とショックが大きいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体重も食生活も全く関係なくはないですが、あまり関係ないです😭血縁者に糖尿の方いたり元々リスクあると妊娠中に血糖高くなります😭

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    母が糖尿病です!
    食事はそれほど関係ないんですね💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたらなりやすいですよ💦妊娠糖尿なる方は将来的にも糖尿なりやすいです💦😭

    • 2月18日
まま

私も1人目の時妊娠糖尿病になりました😰
めちゃくちゃショックですよね!
サイダー飲んだ後に階段登り降りすると少し違いますよ♪あと、ヤクルトのばんそうれい茶を飲んで検査したらまだ今回は引っかかってません!
まだ検査の日にちがあるならぜひ飲んでみてください🥺💗

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    1人目の時に引っ掛からなかったので助産師さんにも大丈夫だねと言われていましたが、まさかのでした💦

    飲んでみます!

    • 2月18日
  • まま

    まま

    もしよろしければ結果も教えてください😗😍

    • 2月18日
BIG MOE

私が妊娠糖尿病でしたが、体重は関係ないと思います❗
妊娠して悪阻が酷くて10kg痩せましたが普通に妊娠糖尿病になりました😱

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    体重は関係ないんですね💦
    1人目の時は体重増えてたけど引っ掛からなかったから大丈夫だと思っていましたが…

    • 2月18日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    基準がどんどん厳しくなってるみたいですよ!
    お母さんが糖尿病ならなる確率は高いです😱
    私も母もおばあちゃんも糖尿病です😅

    • 2月18日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    そうなんですね!
    再検査で糖尿病になったら自宅で血糖値測ると言われヒヤヒヤしてます💦

    • 2月18日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    大変だけどなんとかなりますよ👍

    • 2月18日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    食事制限とかありましたか?

    • 2月18日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    それなりにあったけど、そこまで気にしなくても大丈夫でしたよ😱

    • 2月18日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    血糖値測るだけですか?

    • 2月18日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    私は測ってインスリン打って一応食事制限してました!

    • 2月18日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    インスリンも打ってたんですね!

    • 2月18日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    とこにいくにも持ち歩かないといけないのでそれが大変でした!

    • 2月18日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    持ち運んで行うのは大変ですよね💦

    • 2月18日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    そうですね(|| ゜Д゜)

    • 2月18日