※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

オムツ替えのコツは、テレビを見せながらおもちゃを持たせるとしやすいです。足が滑らないように靴下を脱がせるのも効果的です。

同じ月齢もしくはお兄ちゃんお姉ちゃんのお母さんに伺いたいんですが、寝返りやハイハイしたりと動くようになってからのオムツ替えのコツはありますか?👀

私的には今のところ好きなテレビをYouTubeで見せつつおもちゃを持たせるのが比較的オムツ替えしやすいかなと😅

あと足バタバタするから滑って足が逃げないように靴下を脱がしてます😂

コメント

ママリ

おもちゃで気をそらしたり
音楽かけたり、歌ったり!!
あとは目を見てオムツ変えるからじっとしててよー!!ってテンション高く言うとなぜかじっとしてます笑

• のんびりまま

のんびりまま

やっぱりおもちゃいいんですね😂

テンション高めがいいんですね☺うちもやってみよう❤ありがとうございます☺

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

あと最悪座らさなければ💩も下につかないので追いかけながらお尻拭いてます笑

あとわざとつかまり立ちさせたりしてお尻拭いて終わったら寝かしてささっとオムツ装着します笑

• 2月18日
  • のんびりまま

のんびりまま

確かに!😂座らせなければセーフですね!!笑

捕まり立ちいいですね☺うちはまだハイハイしかでぎず、つかまり立ちできるようになったら真似させてください😂

• 2月18日
兄弟のかあちゃん

おもちゃ持たせて急ぎです😂
パンツタイプなのでさささっと
やっちゃいます😂

• のんびりまま

のんびりまま

やっぱり時間勝負ですね!😂

うんちの時におもちゃ渡してすぐポイされた時はヤバいって思います😂

ありがとうございます☺

• 2月18日
hm(29)

私は足で腕押さえて変えてます😂😂😂

• のんびりまま

のんびりまま

おー!👀足いいですね☺

うんち気づくの遅れた時こびりついてると時間かかっちゃって😅その時何度も手で戻してたけど、より進まなくて困ってました😅

足使ってみようと思います❤ありがとうございます☺

• 2月18日